人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

もう8ヶ月かー

今日で8ヶ月目に突入。
早いもんですね。

■8ヶ月男子データ■

ねんね事情は大きな変化はないけど、眠いけどグズグズの時は「日本昔話」をしっとり本気で歌い上げると寝てくれます。
本気じゃないと聞き入ってくれないのですが、オットが居るとテレちゃってどうもイマイチですw

あとは夜起きちゃうのがちょっと増えたかな~?
けど背中トントン、抱っこユラユラで割とすぐ寝てくれるので助かってます。
ギャん泣きされないだけでもね・・・

離乳食は、おかゆの粒を少し残す感じにしてます。
ほんとはトロトロが食べたいっぽいけど、まぁ彼も妥協してくれてるみたい(笑

好物は、さつまいもやかぼちゃのようなほんのり甘いデザート。
ヨーグルト系は苦手。

やっとボーロや赤ちゃんせんべいの食べ方を覚えたみたい。

ああ、そうそうパン粥大好きだった。

先週耳鼻科デビュー。

よく首を振る&左耳を気にするそぶりを見せるので、念のため受診。
結果は異常なし。
単なるクセみたいでした。
耳掃除してもらって良かった良かった。
超泣いたけどね・・・

これといってストーリー性のある写真が撮れなかったので、今寝てるところをいちおー。
なんのヘンテツもない
もう8ヶ月かー_f0200773_963031.jpg
寝姿です。
もう8ヶ月かー_f0200773_97643.jpg

ぺっと吐き出すのでしまっていたおしゃぶり。
忘れた頃に咥えさせてみたら、焼けぼっくいに火がついたようです。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
by mayu_714 | 2011-05-15 09:11 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな