人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

北海道さむい。

昨日無事に横浜から帰ってきました。

やっぱり1人きりで赤子連れよりは、オット同伴の方がなにかと安心しますね。

行きは丑三クンてばうまいこと飛行機に乗る直前にねんねで、到着までずーっと寝てくれてましてママ孝行でしたが、帰りはきゃいきゃいはしゃぐ→眠くてぐずぐずという、赤子らしいコンボ技。
パパは機内でずっと抱っこでねんねさせてくれました。
帰りのタクシー内。
「パパ、ずっと抱っこありがちょ~」
北海道さむい。_f0200773_11413425.jpg
見つめ合う父子。

今回の数日間の横浜入りで丑三クンてば急激に成長しました。

つかまり立ちふつーにしちゃうし、もう立ちそうで怖い。。。
ハイハイもキレが出てスピードアップ。
よくしゃべるようになったけど、基本が「んばっ!」なので「ばーばっ!ばーばっ!」となる。

なんとか「まーまっ!」と言って欲しいママなのでした・・・・・

人もいっぱい、わんこもいっぱいでシナプス伸びまくったでしょうなぁ。

あ、そうそう着いた初日から丑三クン夜間救急病院に行きました!
夕方お風呂あと、とにかくぐずって泣いて・・・
眠たいのに寝れないぐずりっぽいけどとにかく長い。
2時間近くほぼ泣きぱなしで、さすがに不安になり、8時頃病院へ向かいました。

途中車の中ですっかり落ち着きぐっすり寝ちゃって、ありゃまぁ・・でしたが念のため診察はしてもらいました。
案の定、腸重積の可能性を考え、丑三クン初めてのお浣腸。

たっぷりンコして診察中もご機嫌宜しく、様子見でいいですよと安心して帰りました。

で、その晩のプチ宴会でガヤガヤする横でねんねしてたんですが、まったく起きずノンストップで朝まで寝てました。
んー、やっぱり寝ぐずりをこじらせたんだねぇ。

寝ぐずりはすばやく対処しないと、えらいことになることがわかりました。

お家にいる時は、ママがつきっきりでそうなる機会がなかっただけなのね。

ワタクシ、横浜で肥えた3キロ(正しくは4キロなのよね)を戻す為、ぷち断食を!
と意気込んでみたけど、帰りに天使のチョコリングを頂いてましたとさ。
(ちなみにマダムシンコを食べてからの出発、カロリー取りすぎやろ)

なんかイロイロいいものを飲み食いさせてもらって、気を使ってもらったなぁと恐縮するも姉宅の冷凍庫にはたんまり牛肉が。
みんな霜ふってるし・・・いつもこんなの食べてんのけ?

そして、わんこの写真に写りこんだ空の酒瓶(ワタシが来る前に飲んだのみたい)ワタシが掃除する時、片付けようとひょいと持ち上げてみると「CRISTAL」の文字が。
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
なんぼすんのや!
(オラも飲んでみたかった!)

ここんちのエンゲル係数はいかほどー

さ、もやし炒めでも作って、ごはんにしようとしますかな。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
by mayu_714 | 2011-05-05 12:12 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな