酒と猫と男と女

えらいめにあった話。

今朝のこと。

1人遊びする丑三クンを眺めながら、オットと朝のコーヒーを飲んでいました。
これはこれで楽しい朝のひとときと言いましょうか。

そして行ってらっしゃい。
お洗濯の間に・・・と、丑三クンの半ズボンを脱がしにかかると、指先にいやーな感触が・・・

そう、ウ○コ背中までモレモレ!
ここまでは、乳飲み子のいるお宅ではよくある話で、普段なら多少ンコまみれになろうとも大胆に始末するんですがね、今はホラ、ポリオンコなんですよ。

とりあえず新聞紙の上に転がし、どうしたら一番被害が少なく済むか考える。
考える。
が、
そんな間もなく丑三クンてば、ゴロゴロと回転しハイハイ開始したりで、考えさせてくれません!

あーもう!

とにかく新聞紙の上でご開帳。
オホホ、どえりゃーことになってまっせ。
さぁどうすっぺ?

もうこの肌着は無理ですな。
70センチを無理やり着せてたので、いい機会です、処分処分。

おっとそうしてる間に新聞紙に背中のンコがべちゃー。

そのンコがさらにパジャマに付いたり、ワタシのレギンスに付いたりで、はい、2次災害。
どうもならんので、丑三の股間にティッシュをあてがい、風呂場までダッシュ。

二人でまっぱになり、丸洗いしたものの・・・

慌ててお風呂場まで来たのでバスマットもタオルも用意してないし、バンボもないので丑三クンを待機させれないし。

もういやーーー
しかし母は強し。
丑三を片腕にかかえ、雫が垂れないように体を伸ばしタオルをとって丑三クンだけぐるぐる巻きにしてママはまっぱのまま(シャレじゃないよw)リビングへまたダッシュ。

結局あちこち水浸しにしながらも、ようやく丑三クンだけはキレイに、しお洋服も着せた。

はぁ、やっとママも着替えて片付け・・・
最後はアルコール消毒を撒き散らし、なんとか一息つきました。

しかし、いつウ○コしてた?
最近あまりキバらないのでわかりずらいのよね。

もしやあの優雅なコーヒータイムの時、朝日とパパ&ママの優しいまなざしの中で背中までウ○コたれてたのか?

「ナイショ」
f0200773_8383765.jpg
そうか・・・

いまママがPC中にお掃除して点数稼ぎ?
f0200773_8485060.jpg
いえ、ふつーにホコリだらけでしたので。
f0200773_8493240.jpg
あ、スイマセン。

いい天気なのでお散歩してきまーす
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mayu_714 | 2011-04-20 08:52 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな