人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

夜泣きもどき?

今日は画像はないですが、覚書も兼ねての更新です。

ここ数日まさに7ヶ月を迎えてすぐのこと。

まーそれより以前から、夜中の2時前後眠りが浅くなり、必死で寝ようと指ちゅばちゅば、ごろんごろんのフンガフンガと深夜に奮闘してた丑三クン。
それでも背中トントン腰ナデナデでなんとか再ねんねできてたんですが、キチっと起きるようになりました!

本人も起きちゃダメな時間だ・・・と空気を読んで寝ようとするものの、むーりーっ

で、あちこち移動したりワタシの顔をペチペチしたりと遊び始める・・・やっぱ2時間は起きてるし。

この2時間の間、なんとか寝かそうとワタシも頑張るんですが、こっちだって眠いのに、こまめに抱っこしたりで非常にしんどい。

で、いっそのこと好きに遊ばせてみた。
1時間くらいでふえ~んとぐずりだしたが、まだガマン。
ふえ~んえ~ん・・・・うぎゃ~んっ
よし今だ!

抱っこでゆらゆら。
抱っこすると一時的に泣きが激しくなるけど、これも作戦のうちといいましょうか、泣きが収まる頃にはうとうとしてます。
そこから慎重に導眠ゆらゆらでフィニッシュ!

深夜にニンマリするワタシでしたが、今朝オットに

「ゆうべすごい泣いてたから、行こうかと思ったよ」

あら、こりゃ失礼しました・・・^^;
目薬さして(レーシックゆえに)行こうとしたら静かになったそうで。

泣いて起きるということじゃないけど、夜中絶対起きちゃうのって夜泣きの仲間かな。

離乳食は2回食になってます。
まずまず順調ですが、チェアもバンボももうダメ。
じっとしててくれず、動いてジタバタして大変なので結局抱っこして食べさせてます。

ふと思い出す。

ああ、姪Aも確かこんなだったな~。
デパートの赤ちゃんレストランで、よその赤ちゃんは大人しく食べてるのに姪だけジタバタ。
テーブルに上がろうとしたりといやぁ、元気でしたわ(笑

もう、手を伸ばしてくるので、手づかみして、べちゃぁ~とかするんだろうな・・・ドキドキするお。

そうそう、ポリオしてから、ウ○コ1日3回するように。
かんけーあるのかな?

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
by mayu_714 | 2011-04-19 08:12 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな