人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

頭髪が!&そういえば初節句

産後の抜け毛でスカスカしてたワタシの頭。

この間なにげなく前髪をぺろっとめくってみたら・・・

おでこの生え際に短い毛がみっちり!

おおー、一斉に生えてきたわ~・・・・

ふむ、こんだけの量がいっきに抜けたんだなと、なんとなく感無量。

そして姉から電話

「今年の初節句どうするの?」

どうするのって言われてもなにするの?(笑

女子だらけで育ったワタシですので、初節句ってなにやるのかさっぱりわからない。。
五月人形とか買うのかいな?
で、宴会?
あ、こいのぼりとか?

ちょいと調べてみるか。

もう6ヶ月で70の洋服もぴったりな今日この頃ですが、50~60の新生児用の肌着は下着としてまだまだ着れてます。これね↓
頭髪が!&そういえば初節句_f0200773_10414100.jpg
下がってるものはなんでも掴む引っ張る。
そして、ろっきゅんも気になる、大忙しの0歳児。

前あわせなのでまだまだ着れそう。
頭髪が!&そういえば初節句_f0200773_10431132.jpg
重ねて前が4枚になるので、夜ねんね時はあったかくて重宝してます。

まだゆったり着れてる感じもするし最初ってどんなだったっけ?
0ヶ月フォルダを久しぶりに・・・

うおっ!(同じサイズの肌着っす)
頭髪が!&そういえば初節句_f0200773_10541427.jpg
ブカブカにもほどがあんだろってくらいのブカブカさ。
あんよ細い・・・腕の長さが倍になってるんだな・・・

退院するときは体重が減り2600gで帰ってきた丑三クン。
2600てもう少しで未熟児じゃないかっ。

ああ、小さかったんだなー
頭髪が!&そういえば初節句_f0200773_10582310.jpg
か、顔も違う!!!
カワイイカワイイと思ってたけど、今見るとやっぱおさるさんね(笑

よく無事にここまで大きくなってくれました。
やっぱお祝いしたくなってきた~

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
by mayu_714 | 2011-04-04 09:18 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな