人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

お粥の好み

2日間ほど、離乳食のお粥をイヤがってました。
あれ?

デザートのリンゴやさつまいも・カボチャなんかはもりもり食べるので、甘い味を覚えちゃったかなぁ~・・と、心配してました。

が。

単にお粥の濃度というか、ワタシまた余計なことに少し水分減らしてたんです。
すこーしですよ。すこーし。
10倍粥なら8倍粥くらいに。
(だってもう次は7倍粥だしさ・・・)

けどそれがたいそう気に入らなかったようで、いつもの10倍トロトロ粥にしたら、またモリモリ食べてくれました。
そういや豆腐のざらざらも嫌がったしね、ざらざらつぶつぶがまだ苦手なんでしょう。

というか、かぁちゃん先走ってごめんね!
けど、2週間後は7倍粥よ^w^


いつも1Fでの画像ばかりですが、PCは寝室なのでこんな時は寝室で遊んでます。
お粥の好み_f0200773_905218.jpg
大人ベッドの横に作った丑三ねんねスペース。
(こうして見ると丑三ってば情けない系の顔してるな・・・)
ここで夜ねんねはしたことないけど、昼寝なんかはしてます。

ハイハイもできんクセに立とうとしたり。
お粥の好み_f0200773_933384.jpg

そういえば、歯が1本しか生えてこない!
お粥の好み_f0200773_953685.jpg
下の前歯って2本同時に生えてくるもんじゃないのかな?

まぁ、いつも唇ぶーぶーしてるし、生えてくるとこでしょう~。

さて、お粥の罪滅ぼしで今日は生米からお粥作ってやるゼ!

もちろんワタシの昼ごはんにもなります^w^

ではレッツクッキングしてきまつ♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
by mayu_714 | 2011-03-30 11:27 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな