人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

6ヶ月男子の日常

今度は水道水までが。

これ、乳児がいる人以外も絶対買ってるよね。
政府も母子手帳持参の人に優先的に売るようにとかしなきゃさ、赤ちゃん抱っこして水を求めてさまようママ達が気の毒で気の毒で・・・

ウォーターサーバーの会社に期待したいとこだけど、、、

気を取り直して。

6ヶ月ともなると、寝返り大王が、寝返り神に。
6ヶ月男子の日常_f0200773_8395153.jpg
寝返りやズリバイを駆使しふつーに脱走。
優雅にターン。
6ヶ月男子の日常_f0200773_841327.jpg
わー丑三クン凄いね~^^
なんて言ってられなくなりました。
(洗濯物は過湿用ですよがなにか)

オットとリビングの構成を考え中。
ねんねは2階にして、サークルを組むか?
けどねんねは1階がなにかと便利なのよねぇ。
どうすっぺ?

ちなみに手前にちょこっと写ってるのはこどもチャレンジ7ヶ月号のです。
布の飛び出す絵本が大人も楽しい。

もう柵がないと目を離せないので、家事の時はもっぱらベビーベット。

今のマイブームは手に触れるのも全て巻きつける。
6ヶ月男子の日常_f0200773_84946.jpg
ベッドの柵に干していたタオル類やプレイマットなどなど蓑虫状態になってます。

そして困ったマイブームも。

四つんばいの姿勢で前後に激しく揺れたあと、いっきに両手両足をばっ!と離してお腹でどーん!
スカイダイビングの格好でゆらゆら~→また四つんばいになり・・・

を繰り返す。

何が楽しいのか一生懸命やってます。
ただ、ミルクのすぐ後にこれをやられると、十中八九吐くし。

とにかく動きが激しさをまし、キレも出てきました。

そうそうネントレしない理由。

それは専業主婦だから!
そんだけでしゅ。

お昼寝が長くなっても、起こせないっていうのもあるかなぁ、あの寝顔のジャマは出来ないよ。
もし昼夜逆転になっても、夜泣きしてもトコトン付き合えるし、それでオットのごはんが作れなくても、文句も言わず冷凍食品温めてくれるだんな様だし。

ネントレ関連の本に「今の生活を変えたいですか?」というのが冒頭にあって、そういえばうちの場合無理してやる必要もないよなぁ・・と。

そして、実際ねんねは安定してるし(としてもいいよね?)

そしてそして!
近年の冷凍食品の美味しさにはもう脱帽だし!

なにあのチャーハン。
シューマイといった惣菜類。
かえって作る方がどうかと思わせる美味しさでした^^;

結婚率も下がるハズですな。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
by mayu_714 | 2011-03-24 10:10 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな