人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

口のただれその後&離乳食再開

毎日いろんなことありましてね。

まず・・・丑三クンいよいよ歯が生えてきました!
以前よりうっすら見えてたんですが、本日ワタシの指をあむっとされたらゴリっと痛い。
週末はデンタルケアセットを買ってこなくては。

もしやもしやと病院に行ってばかりだった丑三クンの体調ですが、けっきょくなんだったのか・・

超元気です^^;
(突発性発疹も疑ったけど、そもそもそこまで発熱しなかった・・・)

口もほぼ治り、たんなる外傷だったの?
さまざまなナゾを残しつつ、お休みしていた離乳食を再開しました。

最後はお豆腐のすり流し1回目だったんですが、どうも彼は豆腐が好きじゃないみたい。
というか、味より食感が苦手っぽい。

片栗粉でトロミをつけるものの、唾液でさらさらになると、豆腐のザラっと感に「いや~ん( ´Д`)」な顔。

で、豆腐はまたのちほどにして、今日からじゃがいもにしました。

出汁味か、ミルク味か・・・と迷いましたが、ま、久しぶりだしミルク味で♪

久しぶりにすり鉢ですりすり・・・

すりつぶすのは、かぼちゃとかじゃがいもとかはラクでいいですね~
後片付けもラク。

さて、じゃがいもはお気に召すかな~?
ヴィシソワーズみたいで美味しそうですな。
あむぅ~ん
口のただれその後&離乳食再開_f0200773_11471337.jpg

うまし!(自分撮りしてるみたいになったw)
口のただれその後&離乳食再開_f0200773_11482699.jpg
自分からスプーンをお迎えするくらいスキ
口のただれその後&離乳食再開_f0200773_11494712.jpg
じゃがいもは大好きという結果に^^

今日の夕飯はクリームシチューを予定しているので、丑三クン用のも作成しようと思ってます。

ま、じゃがいもすりおろしを野菜スープとミルクで伸ばすだけですが。
鶏肉のすり身をを少し混ぜようかどうしようっかな。

いまのとこ苦手はお豆腐のザラザラ感だけ。

離乳食でちょっと不安に思う食材がトマト。
数ある食材の中でもちょっと異色だと思いません?ワタシだけ?

あの独特の酸味がどうでるか。
じゃがいもが終わったらいよいよチャレンジしますよ。

以降、日々のつぶやきというかチラ裏ですが。

先日おでんを作りまして。

ちゃんとね、「おでんの素」なるもんは使わず、イチから出汁をとって作ったんですよ。
味も染みるようにと昼前から。

出来上がりは、まぁまぁ自画自賛というほどじゃないけど、納得できるものに仕上がりました。

しかしながら、世間ではおでんはおかずにならないという声もあるし、(オットはおかずにできるっぽい)今からあと一品を作るにも・・と、手っ取り早くごはんに納豆を添えたんです。

そして夕食タイム。

オットの第一声

「なっとーごはんウマッ!!」

(-_-)・・・・・・。
ふぅん、ま、いいけどね。

オットもあ、しまったという顔をし

「おでんを褒める前に言っちゃイカンと思ったけど、あまりのうまさについ声に出てしまった」

とまぁ、さらにトドメを刺すようなフォローをし、和やかな家族団らんとなりました。

いいもーんおでんだっておいしーもーん

姉サンタからもらった日本酒飲んじゃうもーんだ。

追伸
おでん3日目で飽きちゃって限界ですね。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
カテゴリ変更しました~
by mayu_714 | 2011-03-10 12:42 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな