酒と猫と男と女

5ヶ月半男子の弱点

更新するつもりじゃなかったけど、航空チケットの支払い手続きしてたらワタシの腹にくっついてるのが寝ちゃったモンで、ついでに。

なので今日はコレといった画像ナシです。

もう今月の15日でハーフバースディ(最近はこんなのがあるのね、かぁちゃん知らなかった)を迎える丑三クン。

成長ぶりをふりかえると、体は小振りながらも首すわりや寝返りなど成長カレンダーどうり、あるいは若干前倒しだったりで、順調にここまできました。
体調も特に発熱したり下痢したりということもなく、いまんとこ夜泣きもないし「ほんとにワタシの子か?」と思うくらい育てやすいなぁと思ってます。

そして離乳食もまぁ順調。
いやーこんなに順調でいいんだろうか?
あとでなにかどーんとくるんじゃないか?
ニートになったりして?

いいならいいいで、心配するもんなんです、困ったことに^^;

とまぁ、そうしたらですよ、ありました弱点。

それはストロー飲み。

5ヶ月じゃ早いと思うかもですが、おなじ月齢の子もストロー咥えさせてるといつの間にか飲めるようになってるそうです。
早い子は2日めとか。

なのに、もうかれこれ5日くらい咥えさせてみてるけど、いっこうに吸う気配なし。
なんというか歯固めチックにあむあむしてます。

まぐれでチューと吸ったと思っても、ゴックンしないでそのまま「だらぁ~」と出してニヘニヘしてます・・・
麦茶だからかなぁ?

スパウトは飲むことは飲むんですが、もう完全にオモチャ状態でいつまでもねぶっているので、
結局乳首にかえて飲ませることに。

しばらくストローは諦めようっと~
ストロー飲みできない大人はいないし、いいべさw

そしてワタシ今止みあがりと言いましょうか、まだ上がりきってないんですが、風邪ひいちゃいまして。
丑三クンにうつさないように・・・って気をつけたところで密着生活ですからね・・・

とにかく喉が痛くて痛くて咳が出るのもガマン。
熱は一時38度になったけど、すぐ下がりインフルじゃないなーと自己判断。

で、丑三クンは超元気。
たまにセキをするものの、熱もないしひゃっほいひゃっほいしてます。

丈夫な子じゃ・・・
ママの免疫がまだ生きているのか、なんなのか(でもママが罹患したってことは・・・?)

しかし、ここからハーフバースディとやらからが谷へ向かうポイントと良く聞きます。

病気にかかりやすくなるのも、夜泣きするのも人見知りもココから!

とまぁ長いつぶやきでした。

ふぅ、まだ喉イガイガするなぁ、のどぬーる使い切ってしまったよ・・・

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
カテゴリ変更しました~
[PR]
by mayu_714 | 2011-03-03 09:25 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな