酒と猫と男と女

にんじん粥・久しぶりのラーメン

「明日は5時に起きるから」

などとオットが言うので2Fで寝ることにしたんですが、明朝のんびり7時すぎに起きて階段を下りると、オットが呆然としてたw

目覚ましのセットを忘れたらしい。

こんな時に限って、いつも早起きの丑三クンはのんびりだし~。

さてさて。

昆布だしほうれん草粥もクリアし、次はカツオ節だしのにんじん粥です。

製作現場を少しばかり
f0200773_10123698.jpg
正直、神経質に作ってません。
食器を消毒したり、イチから離乳食専用の調理道具をそろえる人もいるようですが、そんなやってられませんて。
ねんね中に作ることが多いのですが、最中の「カチャカチャ」音がうるさく感じ、これ以降は木のスプーンで作ってます。

とりあえず3食つくり、余ったにんじんペーストはまた別に保存。
f0200773_10161341.jpg
きちんととったかつお出汁のいい香り。
正直美味しそう・・・・

さて、実食。

最初のひと口、案の定「しらん味じゃ!」とまた顔をしかめるものの、「!!!!!!!!」という表情になり、もっとよこせと大暴れ。
そうとう気にいった模様です。。。
カツオの香りとにんじんの甘さで、大人が食べて美味しいだろうしなぁ。

実際食べてみたら、塩分入れなくても美味しかったです。
カツオ出汁って偉大だ。

とまぁ、丑三クンが美味しさに「ひゃっほいひゃっほい」しまくったので写真撮れませんでした。
掃除と洗濯大変です。粥って、糊なんだもんよー。

次の日もにんじん粥見ただけでムフー!と興奮しておりましたよ・・・

週末、たまショッピングモールへ。(イオンだけど)

小腹も空いたしとレストラン街をうろつくも混んでるし、だんだんと丑三クンがグズったらどうしよう・・と不安になり、結局フードコートへ。

それでもおよそ半年振りのトンコツラーメンです、美味しかった~

オットと交互に買いにいき、食べるのも交互になり、時間がかかったものの丑三クンはずーっといいコで待っててくれました。

こりゃ外食イケる?レストランでも大丈夫かしら?

まずはクルクルお寿司にチャレンジしてみようかな・・

終わる前に。
いよいよ左目も二重に!
f0200773_10345486.jpg
と思ったら次の日にはまたひと重に戻ってました~

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
カテゴリ変更しました~
[PR]
by mayu_714 | 2011-02-28 10:35 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな