酒と猫と男と女

こどもチャレンジ&赤い湿疹

ふー、怒涛の連日更新。
育児はナマモノですからね・・・

6ヶ月号からのお届け!ってのが、もう来たんですよ。
早速おっぴろげ~

どうよ?
f0200773_9191858.jpg
正直、いかがなもんかな~?
まぁイケてなかったら途中解約できるしモノハタメシ程度だったんですが。

思ったより手ごたえアリ。

こどもの世界でのしまじろうは鉄板みたいですね。
f0200773_923284.jpg

「丑三ク~ン、ほらしまごろうだよ、しまごろう!
♪とぉとっこーはしるよぉしまごろう~♪ 」

と、話しかけてたらオットがすかさず

「ごろうじゃないし、てか、全部違うし。」

ああ、じろうか・・・
確かにしまじろうは、ひまわりの種より赤い血したたる生肉のほうが好きよね!

ま、彼の1人遊び生活も充実したようです。
f0200773_9285435.jpg
f0200773_9314815.jpg
しかし、なんだかんだでオモチャだらけにw
あんなに買うもんか!と思ってたのになぁ。
プレイジム買った時点でもうアレだったけどね・・・^^;

ママのお風呂待ちもこれで退屈しない?かな?
f0200773_938593.jpg
とりあえず金額と中身で考えたらオトクだとは思います。
赤ちゃんとの遊び本と離乳食bookは活用できるし。

そうそう、プレイマットは謳い文句どおりに洗いも簡単・乾くの早すぎで、これもグッドなり。

オマケ:しまじろうとM字開脚!
f0200773_9433492.jpg


さて、お次。
オットと丑三クンをお風呂に入れてるときのこと。

なんか丑三クンの太ももがざらざらするよ?

見ると、細かいプツプツがいっぱい。

え!?なんだこれは・・・食あたり?アレルギー?ほうれん草か?いや、もうほうれん草は3日目だし、はしか?水疱瘡?

慌ててお風呂終了し、育児本を広げてチェック。
症例写真と照らしあわせて見ると、あせもっぽい。

熱・おう吐もないし、なんといってもすこぶるご機嫌・・・・

あせもか~、うん、あせもだな。
十中八九あせもということで様子見することに。

次の日にはほとんど消えてました。
ほうれん草粥たべても平気。

あせもで良かったよ~ママ心臓きゅうっとした。。。

しかし、なんでこんなとこに?くびれじゃなく太ももの側面。

あ、抱っこヒモ?
暑い日が続いて、ちょうどこの太もも部分ずっと圧迫されてるしね。
うむぅ、これからもっと暑くなるけど、抱っこヒモ使用は最低限にしないといけないようです。

よし、これでちょっと更新休憩っと。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
カテゴリ変更しました~
[PR]
by mayu_714 | 2011-02-25 10:01 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな