酒と猫と男と女

ほうれん草粥とつぶれたまんじゅう

今日は丑三クン、ほうれん草粥に挑戦します。

茹でたほうれん草を水にさらし、さらにじっくり茹でます。
次はイクメンパパがTVを見ながらすりつぶす。
f0200773_1394090.jpg
(うちのパパは毛深くありません・・・・)

あらかじめ用意しておいた昆布だしで伸ばし、粥にまぜて、レンジで加熱しました。

いきなりですが、丑三クンも大きくなったので、チャイルドシートの新生児用パッドが要らなくなりまして。

なーんか捨てるのも、もったいないなぁと考えてたら・・・

あ、イスのクッション!
f0200773_13143218.jpg
不格好ながらもなんかしっくり。
あとでカバー作ってあげよう♪

そんなこんなでいただきます!
f0200773_1326545.jpg

はよ!はよ!と身を乗り出す丑三クン。

で、お味の方は??

最初のひと口、 ( ゚д゚)「いつもと味が違うでぇ!」と怪訝な表情を浮かべましたが。。。。。
「が、イケる!」ともりもりと平らげました。

新しい食材の時は少量と言われてるのにね^^;
今週分は冷凍保存し、次週からにんじん粥にチャレンジ。

縦抱っこでねんねすると、こんな顔になりませんかー?
f0200773_13321355.jpg
まさにブサかわいい・・・・(*´д`*)モエー

こんなつぶれたまんじゅうのような顔でねんねされたら、もうママずっと抱っこしちゃうんだからっ♪

あったかい日が続いて、そろそろ冬も終わりそうな今日このごろ。

あー落ち着いたなーホントよかったなー。

産後間もなく、1人きりでおっぱい詰まり&お股トラブルで、ハートが折れそうになってた自分を慰めにいきたい!

ちなみに、ワタシのSOSで仕事先から帰ってきたオット曰く。
「あんときのmayuちゃん、ばぁちゃんにあずけられた時のトトロのメイちゃんみたいだったよ。
ばぁちゃんに、ずーっといい子にしてたんだよぉ~、ねぇって言われてる。」

だそうな^^;

あ、そうそう子供チャレンジベビ届きました。レビューは次回へ~

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
カテゴリ変更しました~
[PR]
by mayu_714 | 2011-02-22 13:45 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな