人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

ほうれん草粥とつぶれたまんじゅう

今日は丑三クン、ほうれん草粥に挑戦します。

茹でたほうれん草を水にさらし、さらにじっくり茹でます。
次はイクメンパパがTVを見ながらすりつぶす。
ほうれん草粥とつぶれたまんじゅう_f0200773_1394090.jpg
(うちのパパは毛深くありません・・・・)

あらかじめ用意しておいた昆布だしで伸ばし、粥にまぜて、レンジで加熱しました。

いきなりですが、丑三クンも大きくなったので、チャイルドシートの新生児用パッドが要らなくなりまして。

なーんか捨てるのも、もったいないなぁと考えてたら・・・

あ、イスのクッション!
ほうれん草粥とつぶれたまんじゅう_f0200773_13143218.jpg
不格好ながらもなんかしっくり。
あとでカバー作ってあげよう♪

そんなこんなでいただきます!
ほうれん草粥とつぶれたまんじゅう_f0200773_1326545.jpg

はよ!はよ!と身を乗り出す丑三クン。

で、お味の方は??

最初のひと口、 ( ゚д゚)「いつもと味が違うでぇ!」と怪訝な表情を浮かべましたが。。。。。
「が、イケる!」ともりもりと平らげました。

新しい食材の時は少量と言われてるのにね^^;
今週分は冷凍保存し、次週からにんじん粥にチャレンジ。

縦抱っこでねんねすると、こんな顔になりませんかー?
ほうれん草粥とつぶれたまんじゅう_f0200773_13321355.jpg
まさにブサかわいい・・・・(*´д`*)モエー

こんなつぶれたまんじゅうのような顔でねんねされたら、もうママずっと抱っこしちゃうんだからっ♪

あったかい日が続いて、そろそろ冬も終わりそうな今日このごろ。

あー落ち着いたなーホントよかったなー。

産後間もなく、1人きりでおっぱい詰まり&お股トラブルで、ハートが折れそうになってた自分を慰めにいきたい!

ちなみに、ワタシのSOSで仕事先から帰ってきたオット曰く。
「あんときのmayuちゃん、ばぁちゃんにあずけられた時のトトロのメイちゃんみたいだったよ。
ばぁちゃんに、ずーっといい子にしてたんだよぉ~、ねぇって言われてる。」

だそうな^^;

あ、そうそう子供チャレンジベビ届きました。レビューは次回へ~

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
カテゴリ変更しました~
by mayu_714 | 2011-02-22 13:45 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな