人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

5ヶ月男子の食事事情と日常

危なっかしいながらも、なんかイスに座れるかも。
5ヶ月男子の食事事情と日常_f0200773_832262.jpg
ってことで、イスでのお食事にしてみました♪
5ヶ月男子の食事事情と日常_f0200773_8334992.jpg
あれからもお粥めっさ食べます。
スプーンを見るとお口かぱっとあけて、早く早く!と言わんばかりに「はうっはうっ」します。

いちお小さじ3杯くらいでストップ。

さ、食事が済んだらお着替えして、絵本を見ましょう。

姉サンタから送ってもらった絵本。
じーっ・・・
5ヶ月男子の食事事情と日常_f0200773_8414587.jpg
色とりどりの絵本が楽しいみたい。
5ヶ月男子の食事事情と日常_f0200773_8422467.jpg
人の顔にはよく反応するのよね。
5ヶ月男子の食事事情と日常_f0200773_843019.jpg


次の食事タイムはマグで、にぎにぎの練習。
5ヶ月男子の食事事情と日常_f0200773_8522665.jpg
まだ乳首で飲んでますが、もうストローで飲める子もいるらしい・・・

次回スパウトにしてみようか、いきなりストロー練習させてみようか?
どうしよっかなー・・
実際、さいきん乳首あんま好かんくなったみたいだし。

ストロー吸えるようになったら、毎回ミルクをストローで飲むのかな?
それともやっぱミルクは哺乳瓶でお茶とかストロー?
てか、分ける必要あるのか?
本人の好みに任せていいの?
ナゾが多すぎる・・・
さ、ぐぐってこよー

余談ですが、昨日はショッピングモールへお買い物に行ったんです。
で、備え付けのベビーカーに乗せて店内をめぐっていると、丑三クンと同じくらいの子が同じようにベビーカーに乗って、おなかの支え部分をベチャベチャ舐めまくり・・・

うあっ、パパ(パパさんが押してた)気づいてないのかな?
ドキドキしてたら、なんとうちの丑三クンもむしゃぶりついてましたとさ・・・・orz

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ と慌てて、除菌シートでフキフキし、お口が届かないようにリクライニングを下げました・・・
うんうん、こうやって丈夫になっていくんだよね・・・あはは・・・

なんでもベロベロゾーンに入ったら、次に使う子のためにも、我が子の為にも、除菌シートは必須アイテムですな。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
カテゴリ変更しました~
by mayu_714 | 2011-02-21 09:14 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな