酒と猫と男と女

離乳食デビューと深夜ミルク

今朝は5時前から起きてます・・・・

いつも20時過ぎにミルクを飲んで、21時ころねんねの丑三クン。

だいたいAM2時前が深夜のミルクタイムで、そっから7時前までねんねが定番でした。

しかし、昨晩のこと。

なんとなく目を覚まし時計を見ると2時。
おや?丑三クンは指をちゅうちゅうしながらも落ち着いた様子です。

いつもは眠いのに寝れない~とばかりに目はつぶりつつも頭を左右にフリフリ、指もちゅっぱちゅっぱと激しく吸い付きながら寝ぼけてる状態。

この半覚醒の時に素早くミルクを注入してやると、またねんね・・・
(自分の眠気にかまけて、ミルクが遅れると覚醒しきってしまい、そっから1時間は起きてる^^;)

さて、どうしたもんか。
強引にでも飲ませるべき・・・・?

ウダウダ迷っていると、そのまま静かに寝た!

こ、、これはいよいよ深夜ミルク卒業のきざしか?
「おお~っ」と心の中で感嘆しつつ、ワタシもそのまま眠りの中へ。

どのくらい寝たのか・・・
いつのも「はちゃはちゃ」した雰囲気(この表現きっと赤ちゃんいる人はわかってくれるハズ)で目を覚ますと、小さく唸りながら頭をブンブンふる見慣れた光景がw

こりゃさすがに、このままねんねはしないだろうなぁ・・
時間は4時40分。

おお!
ちょっと早いけどまぁ合格じゃない?

なんとなく嬉しくて小走りしながらミルクを飲ませると、いつもは、まだ寝てる時間ですしね眠いとグズグズしだし、やっとこさウトウトしたら今度は便意がきたようで(笑

そうこうしてる内に早出する予定のパパも起きて、すっかり朝の喧騒ですよ。
外はまっくらだけどね!

とまぁ、朝までねんねはゆうべに限ったことなのか(過去にまぐれで1回ある)これから続いていくのかはまだわからないけど、離乳食が刺激になったのかしらー?と思ってみたりみなかったり。

この日のお昼10倍粥デビュー。
f0200773_8164746.jpg
ぼちぼち丑三クン用の可愛いワンプレートでも買ってあげないとね。

このために購入した木製チェアはまださすがに不安定だし、抱っこだと写真撮れないし、、、

あ!いいのがあった、バウンサー。
しっかりお座りできるまではバウンサーですな。

で、あーん。
舌を出してぺちょぺちょと舐めて味見?
f0200773_8213131.jpg
むにょむにょ・・・うむ、悪くない。
f0200773_8222858.jpg
てか、これうまくね?f0200773_8232830.jpg
ほっとくといくらでも食べそうでしたが、初回は小さじ1までですよっと。

しかし、しっかりすりつぶしたつもりでも大き目の粒が残ってたり。

だ、大丈夫かな・・と焦ったけど、今朝もいいウンコでした。
今日はもっと念入りにすりつぶさないと。。。。

調理に反省点が見られたものの、まぁ離乳食デビューは成功じゃないかしら?

来週になったら野菜スープでお粥にしてみようっと♪

おまけ。
頭ぶんぶんで天然ドレッド。
f0200773_8301041.jpg


(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
カテゴリ変更しました~
[PR]
by mayu_714 | 2011-02-15 08:33 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな