酒と猫と男と女

たまには育児以外で。

我が家のキッチンツールに大物ルーキーが!

銅製品シリーズ参戦。
もとから銅の玉子焼き器が欲しいなぁと思いつつも、鉄のがあるし安いもんじゃないしとウダウダすること数年。

出産祝いもかねてと頂く機会にめぐまれ、こうして今我が家にぃ♪
f0200773_7592232.jpg
この銅色がふつくしぃ・・・

しかし、卵焼きってくっつくんじゃないのかしら?
鉄みたいにとうぶんの油慣らしが必要じゃないかしら?

百聞は一見になんとやらです。
作ってみましょう♪

結果↓(玉子3個分)
f0200773_865431.jpg
もうまんたい(もちろん油はひいてます)

使い心地はイイ!想像よりイイ!
正直舐めてた。
熱伝導がいいからって何がそうたいして変わるもんじゃなかろう?と思ってたけど、終始弱火でも玉子液流すたび「ジュワー」とするし、一発目にしては満足のいく出来栄え。

内側のメッキがいいのかな・・・
ちなみに、内側のメッキは徐々にはがれるそうですがそれで問題ないんだそうです。
気になるなら再加工もしてくれるんだってー。
緑青は人体に無害だっていうし。

※余談ですが若かりし頃、銅の鍋でカレーを作り、そのままにしてたら緑青発生w
なんの気にもとめず食べてましたが・・
銅鍋に作った料理は放置しちゃイカンということを知らなかったあの頃。。。。。
※余談終了

ぴっかぴかを維持するなら磨き粉でのお手入れ必須ですが、さほどこだわりないので、月1くらいでいいかな。

いま、銅の玉子焼き器の購入を躊躇してる方!責任はとれませんがお薦めします!

週末はミニフライパンでホットケーキ焼いてみようっと♪

さて、今丑三クンは何してるかというと、ママがPCに向かってる間、うつぶせ、ズリバイで「あうーあうー」と唸ってましたが、収まりイイとこ見つけたようで、そのまま指しゃぶりして寝ちゃいました・・・ええ子や・・・
f0200773_9484160.jpg


このまま洗濯物を干してきまーっ


(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

カテゴリ変更しました~
[PR]
by mayu_714 | 2011-02-04 08:37 | 調理器具

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな