人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

4ヶ月目前覚え書き

このごろの丑三クンのねんね事情。

午前中に1.5時間ほど、午後2時間前後の昼寝、そしてお風呂上り夜のマジねんね前にかるく1時間。
お昼寝は抱っこしてないと長く寝てくれないので、ママはヒマなんだけど拘束されている状態。
撮り貯め録画を見まくってます。

1人でお昼寝できるように、ねんトレした方がいいかなぁ?
たまーに1人で眠りにつくときもあるんだけどね。

夜は8時ころから眠いとグズりだし、結局マジねんねは9時頃。
寝る前のぐずりはこの頃目立つようになりました。

以前はねむいよ~のサイン後、抱っこゆらゆらしてるとすぐ寝ちゃってたんだけどね。
とくに日没後が酷くなってきました。
いわゆる夜泣きみたいなものなのかしら?

そして今いちばんヤッカイなのが、深夜のミルク後の覚醒・・・・

ゆうべも2:45にミルクをあげて、寝たのは5時^^;
もう朝になるやんw

いままで、がんばって寝かしつけようと抱っこしてましたが、どっしり重くなった丑三クンを延々と抱っこは腕に限界がくるので、もう眠くなるまで転がしておくことにしました。

深夜ミルクが無くなればいきなりラクちんになることでしょう。
いつだろうなぁ・・・

で、朝起きるのは7時過ぎくらいかなー。

体の成長として気が付いたのは、ミルクを飲むとき哺乳瓶に手を添えるようになった!
これがまたきゃわゆいー♪

ちょっとむせそう・・と思えば乳首を離し、落ち着いたら引き寄せるという行動が出てきました。
遊び飲みもしたりで、数日単位でどんどん進化してます。

来週4ヶ月を迎えるけど、たった一週間でもさらに進化してるでしょう!

あ、おねーさまへ。
4ヶ月記念動画、また送りまーす。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

カテゴリ変更しました~
by mayu_714 | 2011-01-11 11:17 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな