人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

おむつなし育児、早くも挫折気味

すっかり完全ミルクになり、ワタシの食生活ももとに戻りました。

そして、授乳で減った体重もすっかり元にもどりました。。。。
ま、妊娠前と同じなんだけどね・・・太るのはあっという間だね。

先週からちょこちょことチャレンジしてたおむつなし育児。

この為にと、普段からンコとシッコする時の様子を探り、サインらしきものはわかってたつもりでした。

てか、タイミングは合ってるハズなのよ~・・

ただ、下半身スッポンポンで便座にセッティングすると、なんか「ほよ?」って感じで引っ込むらしい。
諦めてオムツをして転がしたとたんイキみだしたり^^;

下半身裸→引っ込む

これがクセになったら今後やっかいな事になるので、おむつなしはいったん休止することに。

ちなみにオット幼少の頃は

「オレ、ずっとおねしょしてたよ、てか寝てなくても漏らしてたw」

・・・・・・・。
丑三クンもきちんと便座で用を足す爽快さより、オムツに垂れ流しのほうがらくちんなのかもしれない。

こういうのって女の子の方が敏感な気がする。
(母曰く、ワタシはお漏らしやおねしょしない子だったそうです)
どうかな?


いきなりタイトルとも育児とも関係ないんだけど、オットと会話してるとたまに目からウロコなことが。

現在は育児に専念してるので、オット食事に関しては作れる時だけ作る状態。
それ以外はオットが自分で調理して食べてるんですが・・・

ある日、おつまみにと簡単に鶏肉を焼いてあげたところ、たいそう美味しい美味しいと食べてくれました。
なんかちがう調味料使ってるの?と聞かれたので、ありきたりながらも

「愛情っていう調味料がはいってるからね♪」

などと言ってみたところ・・・・

「うそだっ!!!!!」(←竜宮レナか?w)

思い切りの愛情全否定に面食らっていると、オットがこう言った。

「愛情で美味しくなるんなら、オレなんて自分のことめっちゃ愛してるから、自分で作ったらそりゃもうメッチャうまいわ!」

わー・・・なるほどぉ~


では、明日はBCGいてきまつー

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

カテゴリ変更しました~
by mayu_714 | 2010-12-20 09:58 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな