人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

3ヶ月になりました♪

ども!
ちょっと大きくなりました。(横浜のみんな見てる~?w)
3ヶ月になりました♪_f0200773_8171438.jpg
↓この顔ワタシに似てるかもしれん・・・
3ヶ月になりました♪_f0200773_8185287.jpg


首はかなりしっかりしてきて、寝返りの真似事してまた憤ってます。
10日前の様子↓
3ヶ月になりました♪_f0200773_8224655.jpg

この状態になると、戻ることも進む事もできず、泣き出すんですよ~めんどくさいことになったw

さて、首がすわったらチャレンジしようと思ってた、おむつなし育児。

昨日ミルク後のゲップ出しが終わった直後に「ん~・・・」とイキみだしたので、チャンス!とばかりに下半身ひんむいて便座にモーモースタイル(うちの実家ではこう呼んでいたが・・)に抱っこしてスタンバイ。
おっとっと、おちんぽろんの位置をちゃんとしないとシッコした時に大変な目に合うので、微調整。

おしりを見ると、ちょぴっと出てます。

「は~い、うーんうん♪、うーんうん♪」
この日のためにと、キバるたびにこうして掛け声をかけていたんだけどどうかな・・・

どうかな・・・・

・・・・

でなーず。

せっかくンコしようとしてたのに、急にバタバタとされたから引っ込んだのかなぁ(´・ω・`)

あまり下半身丸出しにしとくのも寒いし、今回は諦めようか。
またオムツをあてがい、キバらないか様子を伺うも何事もなく次のミルクタイムへ。

きっと今出るはず!
ゲップ出しして特に変化がなかったので、ささっと哺乳瓶を洗ってママがトイレをしてる間にンコ出てました^^;

うまくいかないw

これはこれで時間が取られ、すでに挫折しそう。。。
ま、ぼちぼちとやってみますよ。

でもって、12月のなかばともなると年末の準備しないと!
元旦に丑三クンのお食い初めもしちゃおうと思うので、おせちを予約。
あとはちっこい鯛でも焼けばよかろうよ。

そしてクリスマスケーキも予約してきました。

予約ついでに買ってきちゃった・・・食べかけ・・・
3ヶ月になりました♪_f0200773_993259.jpg

昨日、6個買ってきてもう今ありませんw

北広島のモンタンベール
けっこう有名で地元の情報番組でけっこう取り上げられてます。
通販もしてるんですね~
ガレットデロア美味しそうだな・・・

今年は親子3人ささやかにね、過ごそうと思ってます。
(こんな日が来るなんて!10年前のワタシに教えにいきたい)

ワタシの地元の友達もこの間男の子産んだんですよ。
オメデトウ!!
北海海にきてなきゃ、ばっちりなママ友だったのに~
今年はなんか出産多かったような?気がするだけ?

ま、そんなこんなで、祝3ヶ月でした~☆

可愛いノルの里親さん募集してます。
http://www3.tokai.or.jp/herbalmeow/contents/sos/main.html

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

カテゴリ変更しました~
by mayu_714 | 2010-12-15 09:32 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな