人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

またまた産後の事件・予防接種

昨日は午後から丑三クンの、ヒブと肺炎球菌の予防接種に行ってきました。

金額は高いし、来年から助成金が出るらしいと、接種を迷う気持ちが沸いたりもしましたが、髄膜炎体験記を読んで今度は早く打たなきゃ!といてもたってもいられなくなり^^;

まずは予約しようと電話を入れたら、当日打てるとのこと。

そして丑三クンの小児科・お注射デビューとなりました。

いやぁ、小児科ってとこは小児科だけあって赤ちゃん・子供だらけ。
しかも常に激しい泣き声が(笑

問診表を書きながら、うちの丑三クンもギャン泣きするんだろうなぁ・・
なにも知らずにすやすや眠る顔を見て涙腺がゆるむワタシ。

インフルエンザの予防接種の子達もいて、コミコミしてましたが、わりあいと早く名前を呼ばれイザ!

右腕から、動かないように腕をギュっとつかみ、チクッ。

あれ、、平気そう・・・?
が、お薬が入りきり、抜く瞬間・・・

あんぎゃ~~~~~っ!!!!゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚

すかさず左腕にチクッ。

もうギャン泣きは止まらない。。。

そのせいかなんなのか、その日の晩はちょっとグズグズしてました。
副作用で発熱(37.8度)したからかな。

今日はもうケロッと元気。
よかったよかった。

予防接種スケジュールは21日に集団接種のBCGがあるけど、これは1回とばして3種混合を先に1回打とうかなと考えてたり。

ま、これは置いといて。

軽く時をさかのぼりましてその日の午前。

ワタシは出産した病院で診察を受けてました。

今度は何が起きたかというと・・・

骨盤低筋肉体操や低周波治療をして1ヶ月も過ぎ、少しは変化がなかろうかと入浴前にお股チェックをしたところ・・・

はぁ!?

またまたなんじゃこりゃーーー

今度は丑三クンが出てきたとこから赤ピンクの小指よりは細い、妙な物体が2~3センチちょろんと出てるじゃぁありませんか。

そもそもこれは子宮の内容物なのか、それとも体の一部なのかもわからず、かといって引っ張ることも恐ろしくて出来るわけもなく・・・

不安にウツウツとしながらその夜を過ごし、次の日朝一番で病院へ駆け込んだというワケであります。
(お産後から、こんな夜を何度過ごしたことか・・・)

で、そのナゾの物体の正体はというと・・・

「あ、これポリープだね。
縫ったとこから肉芽が出来たのね~切っちゃうからね。」

え?切る??いま?
てかもう?

「はい切りました~」

なんかわからぬうちに終わってました(´・ω・`)

「2~3日は出血するかもだけど、ま、イボみたいなもんだから」
だそうです。

オットにも

「ほら、なんでもなかったでしょう」

と言われ、うん、、まぁね。。。

まだまだ落ち着かない日々でございますよ。
まったくもぅ・・・

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
by mayu_714 | 2010-12-07 09:28 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな