酒と猫と男と女

想像以上に体は弱ってるんだね。

時間を見つけては骨盤低筋体操をしている今日このごろ。

そろそろ次ステップの腹筋運動を交えた体操をしてみることに。

あれ?

腹筋運動の基本、上体起こしが1回もできねぇぞ?

いくら運動不足とはいえ、妊娠前は10回くらいは出来たのに、いくらやっても出来ない!

そして、下腹を中心に筋肉痛のような痛み。
痛みで出来ないのか、筋力不足で出来ないのか不明だけど、とにかく体を起こせない。

たしかに妊娠してから腹筋を使うようなことはしないし、ましてやおなかが大きくなるにつれ、筋肉は伸びきるしなぁ。

産後ひと月はお股のキズをかばいそ~っと生活をするせいか、実際のダメージには気がつかないもんで、こうしてあとからあとからイロイロ出てくる。

はぁ~・・・・・

仕方ないので、足上げ腹筋を10秒(10秒がキツイ)3セットを朝晩。
下積みからやり直しです。

そして2ヶ月目前の丑三くん。
笑う笑う、あうーあうーとしゃべるしゃべる。

かわえぇのぅ、かわえぇのぅ(●゚∀゚●)
一緒に転がって遊んでると時間があっという間。

ママは初飲酒をしてから、ついつい毎晩晩酌しちゃってます。
ずーっと飲んでなかったのにね^^;

なので毎朝乳搾り。
ぐずってどうしようもなくなったらオッパイをあげれるようにと古乳を捨ててるけど、今まで使い時がなかったし、いい加減諦めるか・・・
母乳に未練があるのは所詮ママ側なんですよね。

授乳をやめてから、案の定体重は減らなくなりましたが、増やさないように気をつけなきゃー。

今、興味あることはおむつなし育児。

首がすわったらちょいとチャレンジしてみよう。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・
[PR]
by mayu_714 | 2010-11-10 13:09 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな