人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

落ち着いてきました。

オッパイも丑三くんもだんだんと落ち着いてきました。

「お産するならコレ読んどけ!」
ってタイトルの本を出せるくらい、いろいろ調べまくってましたが、やっと多少なりとものんびりする時間が出来るように。
(そんな時間こそ昼寝してればいいんでしょうが^^;)

丑三くんてば、昨夜は6時間も寝てくれて、時計が壊れたかと焦りましたわ。

今も彼は1人遊びをしてはウトウトして、また1人遊びとご機嫌よくしてくれてます。

それにはちょっとした裏事情が。←相変わらずおおげさ

それは「ゲップ道を極める」

グズって寝てくれない、寝てもすぐにグズグズ起きだす。
うちにもこんな時がありましたが、確実にゲップを出す!をしてからグッスリねんね&楽しく1人遊びするようになりました。

今まで2~3回のトライでゲップが出なかったら諦めてそのままにしてましたが、今は30分はかけてます。

もちろんうまいことスグ出るときもありますが、なかなか出ない時あれやこれやの方法で最終的に「ゲェッフゥ~」2回分排出。

これで吐き戻しだけじゃなく、ゲップが出そうで出ない不快感と、おならが頻繁に出て落ち着かないは解消。

どうしても出せない時(たまーにある・・・)も深夜でも最低30分は縦抱っこ。
実はこれで30分~1時間のゆとりが出来る。
急がばまわれですな。

おっぱいは1日1回の搾乳で問題ないくらいになりました。
(毎度どっか詰まってますが)

この状態をあと数日続けて、時おりのチクチク感も無くなったら、マッサージできっちり搾ってもらおうかなーと考えてます。

しばらく直接授乳はしてないのに、乳口炎はまだ治らず、てか左にも出来てたし・・・

あと、尿モレはすっかり解消しました。
けど、おまたの外観は変化ナシなので、やっぱり数ヶ月は無理せず過ごそうと思います。
骨盤低筋体操がけっこう難しいですね~

あ、そうそうお酒ちょっと復活。
姉宅の梅酒が思いのほか美味しくて驚きまんた。

今週末はワインでも飲んでやろうと思ってます♪

今ぐらいになれば来客があっても笑顔で対応できる。
ひたすら寝んねだった丑三くんも接客(?)できるようになってきてるし~

お産後のお見舞いは、最低でも生後1ヶ月過ぎてからがいいね。
身をもってお勉強しましたよ。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・
by mayu_714 | 2010-11-04 13:51 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな