人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

一ヶ月検診を終えて

オット不在のため、初めて1人でチャイルドシートに乗せお出かけ。

検診結果は母子ともに良好でした。

ワタシと同じ1ヶ月児ママ達がたくさん。

配偶者や母親に付き添われて優雅にしているママもいれば、上の子連れて、大荷物しょって、赤ちゃんを抱える剛なママも。

こういう場に来ると改めて、えらい世界に足を踏み入れてしまったなぁと思う。

おっぱいの方は白斑は相変わらずですが、まぁ小康状態を保ってます。

けど、左もしこりが出来かけて、大慌てで原因の乳管を探り、必死で対処。
タダでさえ少ない時間ですが、、おっぱいと睨めっこして終わり。
いつまでこれが続くのだろう・・・

とゆーことで、おっぱいノイローゼになる前に、もうだんだんにミルクにしていこうかなぁと。

何度も乳腺縁になり、果ては膿がたまって切開してもなお、母乳にこだわってる方々のブログを読み、うわぁ、壮絶だなぁ、、、と感動よりかえってトーンダウンしちゃいまして。

もともと目標3ヶ月、最低1ヶ月と思ってたし、潮時かなーと。

徐々に減らしていこうと思うので、結局まだひと月くらいはかかるかな?

お正月は美味しいもの食べたいっす。。。

トラブル知らずのおっぱいって宝物だと知りましたわ。

ミルクにしてもいいんだって思ったらちょっと気は楽になったような気がする。

こだわってなかったクセに、母乳って飲ませ始めると妙な執着心が沸いちゃう、不思議!

ま、おっぱい吸う我が子の姿は可愛いし、母乳止めることに変な罪悪感が出てきちゃうんでしょうね。

ゆるーくゆるーく行こうっとー

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・
by mayu_714 | 2010-10-20 11:17 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな