酒と猫と男と女

悲しい右パイ

ども。
脇のしこり問題が解決したと思ったら、今度は乳下にしこりが!

またかよ・・・と思いつつ乳首の先と睨めっこで、白い点を(詰まり)を発見。
今度はたんに詰まってるだけで白斑(乳口炎)にはなってない。
乳首マッサージをして徐々に絞ると・・・

「バシュッ!」

すんごい勢いでおでこ直撃しながら母乳が噴射された!

すると、もう乳首を絞らなくても、しこりをそっと押すだけでドクドクと溢れる母乳。

出産の時も思ったけど、ホント女体ってやつは奥が深いというか恐ろしいというか。。。

にしても、とにかく右乳だけがこんな状態なのよね。
左はしこりもなくフニャフニャおっぱいだけど、吸ってもらうとピューピュー出るいいおっぱい。

よく体のゆがみがうんたらって、TVなんかでもやってるけど、ワタシはおそらく右が歪んでるんだと思うの。

エチカだったかなー?歪んでる方の体温が低いとかやってたの。
ワタシってば右の体温1度低いから、なんらかの関係で血流もよくないんじゃないかと。

その上に右の乳首は若干、左より短いというか伸びないというか、そんな感じで乳管も細め。

右乳という爆弾を抱えての授乳生活です。

いっそ断乳と思っても、ちょっとぐずった時や寝かせたい時おっぱい大活躍なんです。
なかなか止めれない^^;

哺乳瓶だと最後まで目をらんらんとさせて飲みきるけど、オッパイは「んぐんぐんぐ、、、、ぐ~・・・」と瞬殺状態。
(これはこれで飲ませるの大変)

ちなみに出来ちゃった白斑はまだ治らなーず。

ひと月近くも治らない人いるようだし、覚悟決めてノンビリ吸わせます。痛いけど;;

余談というか、白斑はどんどん吸わせた方がいいってとこと、乳口炎はようはキズ(炎症)だから吸わせないで搾乳しましょうと、人によっては真反対なこと書いてあるんですよね。

白斑で検索するのと、乳口炎で検索するのとで上がってくるサイトが微妙に違い、乳口炎の方が内容が良い気がする。

ワタシ的には白斑(乳口炎)自体はあんまり吸わせない方がいいと思ってます。
ただ、詰まらないように搾乳はしなきゃだけどー。

まぁ、詰まりやすい人はどっちにしろ吸ってもらうのが一番になるけどね、ワタシみたいに。

で、出産したら、美味しい酒とおつまみ復活!なんていくわけがないこの現実。

年末年始はまだ授乳してるか、暴飲暴食してるのか、どう過ごしてるんでしょうか?

ただね~、誰に似たのかコロコロと太ってきた丑三クンたら超カワイイ。

親ばか補正を外して、客観的に見ても可愛い赤ちゃんだと思うのよね。

オットは「俺の小さい時そっくりだ」とか言うけど、大人になったらこうなるのかな・・
(-______-;)ウゥーム

そんなワケで俗にまみれて生きてきたワタシですが、当面は俗世間と離れた生活になりそうです。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・
[PR]
by mayu_714 | 2010-10-14 11:21 | 育児

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな