酒と猫と男と女

出産レポの続きじゃないけど、、、

ども。

ワタシ自身、母乳で育てたい!なんて気持ちは特に無かったんですが、ミルク代節約になるし、できれば母乳がいいかなー程度ではじめた母乳育児。

今はなんとか絞るとたまに飛ぶくらいにはなりましたが、なんせ飲む人が最近嫌がる・・・

ああ、こりゃ哺乳瓶のお手軽さに慣れちまったなぁ。
どうすっぺ?

もとから母乳にこだわってなかったクセに、ちょいと出るようになったら、なんとなくもったいなくて・・

あと、この頃になって地味に悪露が増えつつ・・・

病院では動きすぎですよ。と言われたけど、そんな動いてるのかなぁ?

キズの痛みが軽くなってきたお陰で、無意識に以前の動いちゃってるかも?
けど、お弁当は免除してもらってるし、ごはんも授乳のタイミングによっては作ってないし~

上の子いる人はよほど大変だろうなぁと思いました。

産後後編の前に、事前情報としてタシの出産した病院での入院生活スケジュールを軽~く。
たぶん、母子同室&母乳希望の場合はどこも似たようなものでしょう。

赤ちゃんが来たら、そっからスタート。
授乳は基本3時間おき、4時間以上は絶対あけない。
最初の3~4日、母乳不足を補うのは砂糖水で、初日10gから。
1日に2~3回程度は助産師さんによる母乳チェック&母体チェック入ります。

この合間に、悪露交換&消毒や回診などがちょこちょことあります。

そう、お産後ゆっくりできるの初日のみなんです。
2日目は赤ちゃん同室は夜10時までとなってるんですが、実はこれもイロイロありましてね、、、
(本編にて!)

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
[PR]
by mayu_714 | 2010-09-30 11:39 | 出産レポ

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな