酒と猫と男と女

ベーコン美味しい!

舞い上がってるので連続更新してます。

出来るまでは、異臭騒ぎもあったので、食中毒が起きるシロモノじゃなければいいけど・・・と懸念してましたが、いやぁ、ほんとに美味しい。

その後のパスタはズッキーニやマイタケ、キャベツ(残り野菜w)と細かく切ったベーコンとでお好みの香辛料を加えて炒めただけ。
塩はパスタのゆで汁の塩分程度。

あー、うんまぁい。

材料費しかかかってないし、ケチらず使えるのもイイ!

いいベーコンは、キロで買うと5000円以上しちゃうもの。

今朝は薄く切って、ベーコンエッグやキャベツと炒めただけ。

ごはんがすすむったらありゃしない。

ポトフや、ピラフやピザも作りたいけど、もうちょぴっとしか残ってません;;
(オット同僚に配ったりしたもんで)

さっそく、オットにメールし、今日明日にでも次のを仕込みにかかりましょうとお誘いしてみました。

常にコレが冷蔵庫に入ってないと、不安になりそうなくらいハマりました!

自家製の荒削りな感じもこれまたいいのよねぇ・・・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・.

そういえば、仕込み中の時、オットが仕事から超~~~~珍しく、電話をしてきたんです。
(普段は数日家をあけてもメールすら来ません)

「うちのブタ大丈夫?」

てっきりブタ=ワタシと思い込み、ブタ呼ばわりは心外でしたが、もう産まれそうだ安静だと言われてたので、心配してくれたのかしらー?(〃´ω`)ゞなーんてちょっとだけ照れてみたんですが、

「ブタひっくり返してくれた?」

でした。

臨月迎えるツマより、漬け汁のブタが心配だったようです。

ま、いいけどね。

さて、来週あたりはママンを召還して、おうちのことを仕込んでいこうと思ってます。

うちは地味に面倒な手順でモノゴトを行ってるんで(ガスでごはん炊くとかね)、流れを把握してもらわないと、お手伝いどころかジャマになってしまうのでね~。

実際、前回遊びに来た時、お茶を飲もうとガスに火すらつけれなかったんです^^;

なんか知らないけど、オーブンの電源を一生懸命いじって、警報鳴らしてました・・・

思ったようにならない→あ、これやり方間違ってる→違う方法を試すor諦める

年を取ると、こうならないみたいなんですよ。

思ったようにならない→なるまでやり続けようとする

これは危険><

買い物や病院への行き方。ネコトイレの片付け、軽い食事作り。
慣れるのに数日かかるでしょう。

ワタシが入院したら、1週間オットには大量にカレーを作って食べさせてくれればいいし♪

そして来月半ばには姉襲来。

姪っ子Bと一緒とは聞いてましたが、成績しだいでは姪っ子A・Bともに来るらしい。
滞在予定は1週間だってw

旭山動物園とか花畑牧場とか小樽で寿司とか言うてますよ、もうすっかり観光目的ですな、あはは。
けど寝るとこないよ?ま、いっかーw

これが義理親家族の襲来だったら、大手小町のトピに上がりそうなモンですねっと。

ベーコンも今から仕込めば、ちょうど姉達が来るころ食べれます。

姪っ子の若い力でピザ生地捏ねてもらおうっとー^w^

来月は大騒ぎだ、きっと・・・・・

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-08-26 15:55 | 日常

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな