酒と猫と男と女

連続更新してみた。

昨日はワタシ誕生日でした。

「ネコやったら5歳」程度かと・・・・・エヘ☆

普段からカレンダーなど気にしない生活で、今年の誕生日は酒も飲めないし、長時間の遠出は体的に無理なので延期としたので、自分の誕生日なんかすーーーっかり忘れてまして。

オットを送り出し、いつもの午前中のおねんねタイムに母親から着信。

「おめでと~~~~♪」

「はぁ?なにが?」←寝起きで若干不機嫌

「生まれておめでと~♪」

・・・・・。まだ気が付かないワタシはナニが生まれて?オラの子はまだ生まれてないよ?ママンたら何を言ってるんだろうか・・・・まさかボケてきちゃったとか・・(汗

とグルグル考えて、あ!と気が付いた次第。
そうか今日は14日だったか・・・・

ちなみにうちの母親も7/14なので、おめでと返し。

なんかしらんがママンたら浮かれてて、
「オットくんは覚えてるかな~?きっと覚えてるよ、帰ってきたら聞いてみてごらんよ~♪キャッキャッ」

えー・・・・。覚えてるかもだし、忘れてるかだし、んなイチイチめんどくさい・・・というのが本音でしたが、まぁ了承しやんしたよっと。

その後再度おねんねしたら、お約束で姉からも着信きました。

ま、そんなこんなでオット帰宅したので、早速言ってみた。

「今日、誕生日だし、なんか食べにいこうよー」
↑忘れてたくせに、夕飯作るの面倒で誕生日にかこつけました。

するとオット。
「ケーキ買ってこなきゃとは思ってたんだよね」

あ、覚えてたんだ。ワタシすっかり忘れてたのに。

「mayuちゃんはそういう人だよ」

ひどい言い草だなぁとは思いましたが、確かに結婚記念日も毎年キレイに忘れてますね。

そして語りだすオット。
「だいたい、毎年毎年この日の為に頑張ってへそくりしてるのに忘れるわけないでしょう。必死に受験勉強してて受験日忘れるやつがいるか?」

自他共に認める人間味のないオットですが、こういうところはマメな人です。

そしてワタシはそういう人ってんじゃなく、一時期なぜかわからないけどめっちゃ仕事してる期間が数年あり、誕生日だのクリスマスだのを会社に寝泊りしたりする事を経験してからあまり記念日を気にしなくなりました。

自分を気にしないということは人のも気にしないということになり、そういう人呼ばわりされるのは初めてじゃありません。ホホホ

日常を大事にするタイプと言ってほしいわ~。

今朝は昨日の残りのケーキで朝ごはんという、妊婦にあるまじき行為に多少の罪悪感を感じ、いつものおねんねタイムはナシにして更新したわけであります。

お昼ご飯は小松菜&納豆に野菜たっぷりポテサラで帳尻を合わせた気分になろう。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-07-15 10:32 | 日常

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな