酒と猫と男と女

オットは視力が悪いんですが

オットが言い出した。

「レーシック手術受けたい」

ぇっ

職場の人が手術してきたらしく、保険が下りたりなんだりで結局の支出は5万程度だったからと。

で、とりあえず、いろいろ調べて

・オットが加入している医療保険はレーシック手術で保険は出る
・安い手術は東京までいかなきゃならん
・検査次第ではそもそも受けれないor安いのは不可になるかも
・やっぱりあまり効果が出ないとか、その他マイナス面もある

とにかく検査せにゃならんね!

しかし、赤子もできて何かとモノイリなこの時期、デジイチも欲しいって話しだったし、赤字になるわよー
って相談したらオット的には

レーシック>>>>デジイチ

とゆーことらしい。

可能なら来月にでも行きたい!

ワタシ、運がいいことに目だけはよろしい。
どんなに目に悪いとされることをしても、著しく視力が下がるということが無かったんですよね。
今現在も全盛期よりは落ちてるけど、ふつーに見えてる。

なので、常にメガネを必要とする不便さは、想像はできるけどイマイチ実感がわかない。
けど、カメラを諦めてでも、可能ならスグにでもってくらい受けたいもんなんだねぇ。

さて、どうなるのかなっと。

話は変わって・・・・

おとついはオット不在デーでした。

エライ人がなんか視察?に行きたいとかなんとか言い出し、そのお供を命ぜられたらしいんだけど、その視察自体が段取りしてるわけでもなく、現地に行っても見れるんだか見れないんだかなので、オットはぶぅぶぅ言ってたんですよね。

そんないきさつがあったので、メールで聞いてみたんです。
「ところで・・・・見れたの~?」

って。

そしたらその返信(原文ママ)
「送信者は慎重に確認しないと身を滅ぼすぞ」

へぇ?(゚ω゚ノ)ノ

安静と言われてる7ヶ月の妊婦が、どんな身を滅ぼすようなメールのやり取りをしてると思ったのか?w

その辺突っ込んだら、別に・・的なそっけない返信だったので、ああ、「これ以上追求すんな」って意思表示だなぁとスルースキル発動させまんた。

※想像ですが、ワタシが自分の写真なんかを送ったりなんかして、見れた~?(ハート
とかやってんじゃねぇのか?って事じゃないかと・・・
なんとも本人が言わないのでわかりませんがねw

そんな憎たらしくも可愛らしいとこもあるオットです。^w^

あ、そうそう。
レーシックをお考えの方は、新しい医療保険ほど適用されない場合が多いらしいので、確認してからの方がいいですよー。


(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-06-03 07:51 | 日常

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな