酒と猫と男と女

オットついに観念する

夜は胎動激しくて、寝不足気味です。

土曜日はお目当ての品があったのでコストコへいそいそ行ったのですが・・・

お目当ての品とは、ホームベーカリー。
ツインバードのだけど、1400円OFFクーポンが。
ネット最安値より、さらに1000円近く安いし、口コミもまぁまぁだったので、とにかく「捏ね」さえしてくれればいいっ!


で、売り切れ~~~~~~~エーンエーン 。゚(゚´Д`゚)゚。 。

しょんぼりして帰宅しました。

そして、帰宅後ある作業に励むオット。

ある作業とは・・・・・
f0200773_731989.jpg
芝張り!
(しかし花のひとつもなく、色気がない景観だなぁw)

以前にもちらっと書いたんですが、手入れが面倒だとオットは芝が嫌い。
平面ならまだしも、斜面は特に大変だとかなんとか・・・・

なので、土を盛ったノリメン部分はハーブマットかいっそコンクリで・・と考えていたようなんですが、なんせ、ハーブマットはびっくりするほど高い。

コンクリは・・いちおー業者さんに見積もり的なものを話してたけど、音沙汰無いし、その間も土は崩れてくるし背に腹は変えられん!と行動に出たみたいですね。

見た目うんぬんじゃなく、とにかく土留め効果が欲しいと、自分で芝を張りました。

ま、素人仕事とは言え、まぁまぁなんじゃない?と本人は満足そう。
あとはうまく根付いてくれればいいんですがね~

費用は材料費のみ。そうとう安くあがりました。根付けば・・・なんですが^^;
ちなみにハーブマットは芝2枚分くらいで8000円くらいだったかな?芝は500円もしないのにw

そのさなか、ワタシはワタシで苗をちょこちょこ植えてたんですが、強風で茎がぽっきり折れたり、連休中に植えたトマトはその後のあまりの寒さにすでに瀕死。

今日はまた寒いし、ビニールかぶせないとイカンかなぁ・・・

せめてうちの裏あたりにおうちが建ってくれれば、風はちょっとマシになると思うんだけど、我が家の周りだけおうちが建ちませんw

隣の土地はうちのママンが買おうかなぁと考えてなくもないようですが、あの人も地元でいろいろと「しがらみ」があるようで、どうなることやら。

実際、隣に住んでくれれば、子供もできるし、ワタシ的には超ラクなんだけどな~~

人生の計画って、思うようにはいかないもんです。

最後に寝起きのろっきゅん
f0200773_7253798.jpg
寝グセで毛がボサボサw

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-05-17 07:43 | 家庭菜園・グリーン

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな