酒と猫と男と女

GWの初体験

連休も終わっちゃいましたね。

ワタシの母親が遊びにきたので、うちもそれなりに、コストコやらアウトレットレラ&三井やらアルパカ見に行ったりとGWらしく過ごしてましたよ。

ほんとならその様を記事にするところなんですが、ワタシ的にかなりの衝撃体験をいたしまして・・・

アルパカを見に「えこりん村」なるところに行ったんです。

いやぁ、えこりん村舐めてた。
予想以上に楽しかった。

ひととおり見回ったところで牧羊犬ショーが始まり、子供のように必死に見てると、なんか足元に違和感が。
葉っぱの感触かなぁ?
ふと見ると、足から流血してるじゃぁありませんか。

ワンピースに薄手のソックスという出で立ちだったんですが、↓参考までに。
f0200773_17264935.jpg

皮膚が出ている部分とソックス部分に数箇所血の跡。
ソックス網系だしねぇ、うかつでしたよ。

ありゃりゃ、なんか虫に刺されたのかなぁ~程度で、その場では目立ったかゆみも腫れもなく、相変わらず楽しい時間を過ごして帰ったんですが。

この時点で経験者の方は気づいてるでしょうが、結論から言いますとブヨ(ブユ)にヤラましてね。

流血をみた時点でオットは「ああ、ブヨだ、ブヨは性質悪いよ~」とか言ってたんですが、そんな大げさな・・とのん気に構えてたんです。

帰宅後は虫刺されってことで、ムヒなんぞヌリヌリしてぐっすりとご就寝。

次の日。

今日もお出かけだな~とベッドから出ようと足を床についた瞬間。

「イタタタタタタ」

ひざ下に圧迫するような酷い筋肉痛に似た痛みが。
見ると、もうパンパンに腫れてる。1.5倍増量中、なんか像の足みたい。

そして刺されたところを中心に5センチくらいの硬いしこりのような腫れ。
(ちなみに左足5箇所、右足3箇所ヤラれてた)

「なんじゃぁこりゃぁぁぁぁぁぁっっ!!!」

ちなみにこんなん↓
f0200773_17281858.jpg

ワタシの可愛いアンヨがぁ(´;ω;`)ウッ

なんかこの画像だと迫力が無い!
ほんともっと酷かったのよ!

いちばん酷いとこは水ぶくれにorz

歩くと痛い~~けど、それなりに遊びに行きましたがねっと。

しかし、ブヨすごい。
最初はほんと腫れもかゆみも無いのに、寝て起きたら像になってる。痛いしよぉ。

早速ググってみると、ああ、被害者の方々いっぱいいますね^^;

症状も1週間から、ひと月続いたり発熱する人もいるそうな。

しかもブヨって「刺す」じゃなく「齧る」んだそうですね。

オットも母親もワタシの足を見て、「うわぁ・・・・」と申してました。

この水ぶくれのところはたぶん、跡に残りそう。
ああ、うら若きティーンじゃなくて良かった。

若いおにゃのこはアウトドア行ったら、気ぃ付けなされや!
ちょっとでも皮膚出てたら、やつらは齧りついてくるわよー

このブヨ体験が強烈過ぎて、今年のGWはブヨで終わった感が。

(ちなみにまだ水ぶくれは引いてません;;)

余談というかですが、オット目撃談によると

「半そでの女の子の二の腕の裏からも血出てたんだよね、本人気が付いてなかったけどw」

・・・・・ああ、その子は次の日、二の腕がポパイのようになったでしょうね・・・・
カナシイ(*TーT)人(TーT*) ナカマ

最後に画質が良いろっきゅん。

オットがカメラ好きな知り合いから、借りた中古デジイチで撮影。
f0200773_1729961.jpg

ああ、なんかきれいなろっきゅんだ。
(クリックして元画像にしないと綺麗な画像出ません。)
ろっきゅんが遊んでるタオルの毛がすごいのもわかるwww

デジイチ使ってみて、購入の意志を固めた模様です。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-05-10 17:31 | 日常

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな