酒と猫と男と女

なぜか、本日2回目更新

幸せの絶頂からの転落。
そんな出来事があったので、うろたえてしまい異例の1日2度更新。


ロイホのパンケーキの記事をアップし終わり、ふと気づくと小腹が空いている・・・

パンケーキを思い出しちゃったもんで、口の中に再現されるあの味。

都合の良いことに、ホットケーキミックスもある・・・・

これはもう作るしかあるまいっ♪

分量を確認しつつ、材料をゴソゴソ用意。
あれれ、、、お粉が200gの小袋に対して卵が1個。

んー。200gの粉は多いけど、卵をほぐして半分にするのもめんどうくさいじゃありませんこと?

ま、いっかま、いっかと作業続行。

いやーん、なんかいい感じぃ~~~
f0200773_12104598.jpg
この小さいフライパンは非常に重宝してます。

で、こんなん出来ましたぁ (*´艸`*)
f0200773_12132339.jpg
ホットケーキは、この厚さがキモよね。
2センチは下らないゼ、へへへ。

ぶ厚くてふわふわのホットケーキを作るには、ひと手間必要ですが、それだけのことをした甲斐があるというもんです。
すんごい美味しいーーーーーーっ(*´д`*)ハァハァ
ロイホ超えたww自画自賛ww
(いや、あれはパンケーキだってば

ただね。

お粉200gってね。

これ3枚分なの!

うん、3枚食べた!
こんなぶ厚いの3枚!バターとメープルシロップで3枚!

食べてる時は幸せだったけど、あとから来るこの満腹感と後悔。
快楽に身をゆだね、徐々に堕ちていく人妻がここに1人。

てか、コラ妊婦!
もちっとカロリーとか栄養とか考えなさいよ・・・・・orz

とりあえず夕飯はお野菜のスープだけにします。。。。

さすがに小1時間くらい散歩してこようかな。

恐ろしいのでカロリー計算はしないでおきます。
(しかし、勝手に脳内でだいたいのカロリーをはじき出してしまうぅ!ああ、恐ろしい数字がっ)

来週早々に妊婦検診なのにぃーーーーー

しかし、粉モノの後追い満腹感は異常。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-04-23 12:36 | 日常

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな