酒と猫と男と女

パンケーキ食べ放題&「ちがうもん」に思いを馳せる

昨夜オットと入浴していると

「おなか大きくなってきたねぇ・・・」

と言われました。
にぶちんオットにもわかるくらいになってきたんですね~

「2段腹の線が伸びてきたから」

むぅ ・・・・・・・・。(+-_-)うっせーでございます。

で、なんか知らんがオットが半日で帰ってこれる日がありまして、さっそくロイホのパンケーキ食べ放題へ行ってきました♪

おかわり禁止とか言っててこれだもん。
まいっか。

最初はパンケーキ5枚スタート。
ホットケーキではないので、薄いめ。
けど、たっぷりバターとシロップが付いてきて、味は美味しい~。
人が焼いてくれるパンケーキは、なんて美味しいんでしょう^^

最初はいくらでも食べれそうと思うんですが、2/3ほど食べ進んだあたりで急にお腹が膨らみだした。

むむむ・・・・

ドリンクバーで健康茶をマイブレンドし(ほうじ茶&ローズヒップ・すっぱ香ばしくてぶっちゃけイケてなかったw)、ゴクゴク飲むとパンケーキがそれを吸い、予想以上に満腹感が。

オットはさらに3枚追加で計8枚食べてました。

ワタシも胃袋の容量はまだ余裕があったけど、なんというか、パンケーキはこれ以上食べたくない。
オットも

「そもそも腹いっぱい食うもんじゃないっしょ」

うむ。
こういうのは「ああ、美味しかった」で終わるくらいがいちばんイイんである。

その後あちこちブラッとして帰宅しようとしたら、オット駐車券を無くすという事件勃発。
なんとか事なきをえましたが、この人はほんとに、なんでこうなんだろうか・・・ブツブツ・・・・
まったく落ち着きのない30代です。

ま、置いといて。


今朝の出来事。
オットのご出勤直前、TVの音に混じり、ふいに響く小さい放屁音。

ぶー・・・・

はっ!とするワタシと、およよ?という顔をするオット。

そうです。犯人はワタシです。。。。。。

誰の人生にでも1度、いや3度はあるんじゃなかろうか?
突然自分の周りにいる人たちの存在が消える瞬間。

その時のワタシも目と鼻の先にいるオットの存在がなぜかキレイに消え去り、なんためらいもなく尻穴がゆるんだのです!!!!

「なにいまの~?なんだぁ~?」(・∀・)ニヤニヤ するオット。

「ちがうもん!ちがうもん!」と必死なワタシ(←ちがわない)

うひゃうひゃと笑うオットを涙目で送り出してふと、、、あのちがうもん!とは、いったいなんなんだろうか?

実際ちがわないのに、つい出る言葉。

けど、確かに自分の気持ちを考えると、事実を隠蔽しようとかそういうつもりは毛頭ないんです。
この場合を言うなら

「ああ、結婚して赤ちゃんもできたりすると、だんなさまの前でぶーぶーするのも平気になるのねー」

と思われるんじゃないか?いや、それは違うのよっ。

という、ちがうもんである。

悪さして叱られる子供もきっとそうなんだろうな。

しでかした事は認めますが、動機はきっとアナタが思ってるのとは違うんです。
もしかしたら、まったく違わないかもしれませんが、そうは思われたくはないのです。

この気持ちの全てを表現したのが

「ちがうもんっ!!!」・゜・(PД`q。)・゜・ 。

なんでしょうね。
いろいろと考えたわりに、結局こずるい浅はかな気持ちから出てることはハッキリしました。

とまぁ、朝からくだらないことに思いを馳せる妊婦です。

ちなみに寝ているときのおならはなんとも思いません。

なんせ無意識なのでワタシの管理下にはない!

ってことで。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-04-23 08:56 | 日常

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな