人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

胎動?その他日々のこと

17週って5ヶ月なんですね。

これといって特筆することもなく過ごしてまして、サボってたら姉の催促があったので、なんとなく更新。

3ヶ月、4ヶ月はなんでしょうか、まだ「妊婦」って感じがしないんですが(つわりでたんなる病人のよう)、5ヶ月って「ああ、妊婦だ」ってひしひしと実感。
おなかぽこんとしてきたし。妊婦帯快適なり。

まだ胎動を感じる時じゃぁないと思うんだけど、ちょいとお腹に圧がかかる姿勢になると、うにょうにょうにょ・・
と感じる

ん??ガスが移動してるのかな?
けど、お腹の表面あたりで感じるので、もしやこれが胎動なのかしら?

普段はなんも感じないけど、うつぶせっぽい姿勢になるとわかるんですよね。
(そろそろうつぶせも出来なくなるな・・・あ、うつぶせ姿勢は出来るうちは大丈夫だそうですよん)

「かーちゃん、重いですよ」

とか抗議してるのかしら。

性別はあと1ヶ月くらいしないと見えないかな~とお医者さまに言われました。
なんとなく男の子。
そんな気がする・・まったく自信ないけど。

あ、これでもかと鉄分摂取していたら、お昼寝しなくなりました。

そういえば、あのクラクラ事件あたり、いつもぽぉ~っとしてて、眠いような感じだったんです。
お昼寝っていっても、4~5時間寝てたし(笑

で、今はオットとともにゲームで対戦しております。
カードゲームなんですが、夫婦で熱くなりこれは胎教的にいかがなもんであろうかの。

オットなんて接戦で緊張感高まりまくりのなか勝利したりすると、稲中の前野みたいな(憎たらしい)顔して、うひゃうひゃ小躍りして大喜びしてるし・・・

普段は枕に頭つけたらバタンキューの、のび太くんのクセに、昨晩はあまりの昂ぶりに

「あああああ~~~~、寝れなぁぁぃ~~~~(うひゃひゃひゃぁ)」

と30過ぎたいい大人がベットでゴロンゴロン・・・
なんとなくイラっとするツマ。

やっぱり胎教的にはよろしくないと思います。
今日は勝つけどね!

↑たいていオットがブログを見るのが夜なので、これで負けちゃったりすると

「あれぇ、こんな事書いちゃってて、負けたのぅ?今日って今日のことじゃぁないのぅ?(ニヤニヤ)」

とか憎たらしさ全開でくるだろうな。

絶対に負けられない戦いがここにある!

ね、特にコレといってなんもない日々でしょ?あはは^^;

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
by mayu_714 | 2010-04-14 07:29 | 妊娠1

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな