人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

4月ですね!

昨日はあっちこっちのニュースサイトが、エイプリル記事を掲載していて、まぁ恒例とはいえ、ちょっとめんどくさいなぁとか思いました。

さて、昨夜のこと。

オットと二人、ソファでぼへっとTVを見ていたとき。

特になにもしていない、ほんとふつーに座ってTVを見ていたんです。

突然視界がぐらぁと揺れ、真っ暗に。

あああー、落ちるぅ・・・・っぅ~うっ!と思ったら、ブランコのように現世に戻ってきました。

自分でも何が起きたかわからず、
「え、なにいまの?もしかして、プチ脳梗塞でも起こしたんじゃ・・」

あわあわしながら、オットに今起こったことを訴えると・・・

「あー、なんかさっき、mayuちゃん頭前後に揺れてて怖かった」

えー!やっぱ実際に頭揺れてたんだ。
自分では頭の中だけが揺れている感覚だったんだが・・・

ますますドキドキするワタシ。
お風呂での立ちくらみは経験あるけど、なにもなく座ってて突然のこれは初めて。

もしかして、ワタシ出産時に命を落とすかもしれないと、相変わらずの飛躍的ネガティブ思考真っ最中に姉から電話が。
(昨日は大学の入学式だったらしいですね~)

一連の流れを話すと、あっさり

「貧血でしょ」

ひ ん け つ

ああ、これ貧血かぁ。
妊婦的にいちばんありえる可能性だった。

いかんせん、ワタシの人生の中で貧血なんて縁がないもので、校長先生の話で倒れる子には憧れすら抱いたもんだ。

しかし、けっこう鉄分は摂取してるような気にはなってたんだけどな・・・

この間までの妊婦惣菜はレバーの甘辛煮(飽きた)だし、高野豆腐とほうれん草の煮びたしとか。
妊婦サプリも飲んでるし。

と、不思議に思いサプリの瓶を見ると

「葉酸&カルシウム」

となってた!鉄も入ってるのかと思ってた~~

あと、南部鉄器早く決めないとね。
オットが新しいゲーム仕入れてきたもんで、すっかりそれにハマってまして^^;

しかしながら赤子の勢いとはすさまじいもんです。
かぁちゃん、すっかり持ってかれてる。負けないように栄養とらねば。

ってことで、この頃のろっきゅん。
トイレ掃除が終わるとすかさず・・・
4月ですね!_f0200773_86366.jpg
そこトイレなんだが、うーん・・・複雑。
4月ですね!_f0200773_87218.jpg
なんだか、とっても幸せそうなのでヨシとしましょう。

日曜はプルーンでも買ってこよう~っと。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
by mayu_714 | 2010-04-02 08:19 | 妊娠1

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな