酒と猫と男と女

自由なオット

いよいよ15週目突入。
15週の等身大胎児のイラスト見てびびってます。
こんなのがおなかにいるんだ・・・
正直トキメキより、なんだかおっかない。

そろそろと思い、西松屋なんぞに行って、おパンツ型妊婦帯を買ってみました。

ああ、マタニティライフ。

さて。

もう4月になろうとしてますが、この時期といえば歓送迎会。
うちのオットも先週末行ってきました。

妊婦本の「オットの声」特集を読むと、妊娠中のツマ被害妄想っぽくなって、どう扱っていいやら・・
というのがけっこうありまして。

まぁ飲み会に行けないとか、行っても早く帰らないとダメとか。

さくっと言いますとですね、うちのオットったら朝帰り!

てか、この人ほとんど朝帰り(笑

普段ほとんど飲みに行かないけど(仕事場の公的宴会以外はほとんどうちで飲み会)、行ったら帰ってきません。

しかも毎度毎度、行く前は

「いやぁ、今回は2次会とかいける人(仲良く話せる人)いないし、どうかなぁ~?」

とかなんとか、うそぶいて朝帰り。

なんだ、ノリノリじゃないの。

実際のところ、たいした気にもしてないんですが、ワタシがお布団でヌクヌク寝てるところに、酒・油・煙といった居酒屋臭をさせて勢い良く転がり込んでくるのがどうにも^^;

そぉっと入っていらっしゃいよ。

そして、起きて階段を下りるとダイニングテーブル脱いだお洋服。
ま、これはいいとして、

トイレの前にセミの抜け殻状態の脱いだ状態のままのジーンズが。

そして、部屋中が飲み帰りの匂い。

洋服についてる、ありとあらゆる匂いがリビングに充満してるんですよ。
いやーすごい威力。

そして、その匂いをすぐかき消してくれる、最近の消臭スプレーの優秀なことったら。

とりあえず、そんな自由なオットです。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-03-29 08:05 | 日常

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな