酒と猫と男と女

調子に乗っていろんなこと。

オットお休みだったので、この間ひさしぶりにコストコ行きました。
平日だしゆっくり見れる~。

とくにコレといって目的の品は無かったのですが、コストコ掲示板なんかで最近人気なのが、「ミニアップルオーバー」とかいうパン(パイ?)。

ようは小さいアップルパイのようなもので、試食を頂いてみると・・

ふむ、シナモンが苦手なワタシですが、大丈夫。うっすらなのかノンシナモンなのかは不明。

具のりんごが思ったより多めで、まぁまぁ美味しいじゃないの・・・
ちょっと買いそうになったりしたのですが。

指を見ると油でテッカテカ。
パイ生地だし当たり前なんでしょうが、急にシラフに戻る瞬間。
具のリンゴだってそこそこの砂糖で煮てるんだろうなぁと思ったら、「こりゃ妊婦が食べちゃイカン」と。

いあーたまのおやつならねいいんでしょうが、自制心とかまったくもって自信がないワタシは買っちゃダメですね。
お紅茶なんかと、2~3個はぺろっと食べちゃうしね。

で、デコポンとか100%ジュースとか大根とか買ってみました。
↑普段買わない。
(デコポンはすんごい甘くて美味しいです。)

そういえば柔軟材が切れそうなので、例のごとくダウニーをと思ったのですが、たまには違うのも使いたいなとコレを買ってみました。安かったし。
f0200773_1514160.jpg
スナッグル グリーンバースト
オットと「ふぁーふぁじゃないの?」とか言いながら購入(笑)

で、今日使ってみましたが、おほ、やっぱり香りすごいねー。まさにグリーンバースト!
家中グリーンがバーストしてます。あ、いいによいです。
ちなみになんとなくダウニー買わなかったのが、ダウニーの濃縮タイプってすぐ固まるの。
これはどうかなー。


話は変わって。
この頃は連載モノにハマるということもなく、テレビのドラマもあまり見ないんワタシですが、それでもこの二つは録画しております。
NHKの獣の奏者エリン(再放送)と4400未知からの生還者

4400を見ながら何が正義か悪いのかよくわかんないわよねー。と思う。

未来人が未来を救う為に超能力を持った人間を現代に送り込むんだけど、その未来人の反勢力の未来人が、さらにその送り込んだ超能力者たちを始末する為に、刺客的な人間を送り込みーの。

ターミネーターみたいな?
(ターミネーターも見てましたが、飽きました)

現代は現代で能力者は危険で取り締まったりするけど、いやいや能力者は未来を救う為にきたんだとか、そもそも最初に送り込んだ未来人が正義なのか、反勢力の未来人が実は・・?とか

ながーい目で見ると、何がいいのか悪いのかわかんなくなる。
温暖化とか言ってるけど、実は温暖化が地球自身の自治作用みたいなもんで、(風邪ひいて熱出るような)地球が必死こいて自分を治そうとしてるのに、人間が余計な事しまくって地球の寿命はどんどん縮むとかさ。
地球の最後のセリフが「CO2かんけぇーねぇし!」みたいなw

星新一のショートショートにありそうなお話だ^w^

ヒマな妊婦です、ごめんなさい。

つわりはもうちょっと、というところ。
今抜けきりそうな、脱出しそうな・・・うううっ・・・って感じです。

ゆうべのお風呂でオットに

「mayuちゃん、唇の色がないよ」

と言われ、見ると確かに・・・・
どんどんと成長する我が子に、鉄分ぎゅーぎゅー持ってかれてるんだな。

食事に気をつけるのはもちろんですが、南部鉄器の急須もともと欲しかったし、いい機会だから買おうかしら~
カラーものもいいけど、やっぱ渋い昔ながらのもいいわよねぇ~

カラーポットは揃えたくなる、、キケンだ。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-03-12 15:56 | コネタ

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな