酒と猫と男と女

複雑な気持ちになるとき

夕食作りは復活しました。

朝だけはまだ夜のムカムカが来ると、どうしても寝れないのでもう少々待ってもらってます。

普段のムカムカも夜のムカムカも、さほど差はないような気がするんですが、ベッドで安静にしてると余計に症状が大きく感じちゃうんでしょうかね?
ムキー!と思ってもぶつける相手もいないし・・・・
(オットの腕とか、かじってますがwでも起きない)


夕食作り復活・・といっても最初はオットの購入済み食材でなんとかせにゃなりません。

肉ばっかり!(笑)

野菜は残りキャベツと玉ねぎだけか・・・・

せっかくツマが復活ということで、オットは絶対やらないであろう、「豚肉の味噌漬け」をメインに、汁物はハマグリで、あとはキャベツでなんか・・・と考えていると、冷蔵庫に賞味期限がアレなハムを発見。

生では引けるので、あ、ちゃちゃっとキャベツと炒めてまえー

てな感じで夕飯タイム。

ツマ的には「豚肉の味噌漬け」がメインでけっこうアレコレ混ぜて、漬け込んでるんです。

まずは自分で食べてみて、「うむ、弾力を残しつつ柔らかい。甘みとしょっぱさの加減もまずます・・」と自画自賛をしていると、突然オットが

「あ、これすんごい、うめーーーーーっ!」

ふと見ると、キャベツ炒め・・・・・・

え、そこですか?
あまりモノ処理おかずですが、そこいきましたか。

「これ、どうやって味付けしたの!?」

ぇ・・・・。
どうやってと言われましても、人様に聞かせて、へー!なんて感心されるようなもんは使っておりません。
ワタシのつわりで料理をしていたオットは、味付けが気になるようになったんですね。

「昆布茶としょう油とこしょう・・・・・」(だけですが、なにか!?)←心の声
ボソッ・・とつぶやくワタシ。

「油はなにつかったの!?」←食らい付くオット

その後もハマグリについても感想を述べていたのに、、豚肉は完全スルーされますた。。。
(-_-)ウーム

こういう無欲の勝利っていうの?なんか違うな・・
まったく意識してなかったとこで評価されるようなことって、けっこうないですか?

狙ったことはハズレたりとか・・・・

夕食後のまったりタイムもまだ豚肉を引きずっていたワタシは、思い切って聞いてみた。

「ねぇねぇあの豚肉は?豚肉はどうたったのよぅー」><

「あー?まぁまぁ」←めんどくさそう

そんなもんですよね。
一番手間がかかったとか、そういうんじゃダメなんです。大人の社会は結果を出してこそなんです。

味噌ダレ作って味見して、オェー!(つわりが残ってるので、濃い味はまだキツイ)とかなった経緯とか、どうだっていいんです。

妊婦はいちいちムダにブルーになる生き物です。

ふぅ。

あ、そういえば!!
この間の検診で、尿検査の蛋白が+になってたんですよ。
++じゃないし、糖はないし、血圧も高くないし、とくになにも言われなかったんですが、やはり食事には気をつけたいじゃないですか。塩分控えないと。

けど、、、実はこのところのブームが「お漬物」
ああ、さっぱりパリパリ、とっても美味しいです。

自分で塩分控えめ浅漬けを作っても、あっさりしてるので、その分量を食べてしまい、「しょっぱいじゃないか!」と言いながら、味噌汁のお椀にお湯を足すような意味の無い事しちゃってます。

今日はブリの照り焼きと春菊のおひたしに、カボチャの煮つけです。

オットはどこに反応するのかなーっと。

もう、あんまりキアイは入れないことにします。。。。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-03-08 16:43 | 日常

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな