酒と猫と男と女

だんだんと人らしく(ワタシがw

この間のトイレでの格闘で、オチリがちょこっと切れてました;;
ぜったい切れてるな・・・とは思ってたけどさ、今日もよおしてトイレ行くと出血;;痛いよーー;;

食事量が減ったので、毎日が1日おきになっただけで、便意もあるし、便秘というのではないのかなぁとは思うのですが、どうして出口以上に育つんだろうか・・・

ちゃんと整列して順番を待っててくれれば、こんな事にはならないのにぃっ!

災害時こそ、出口に殺到しないで、粛々と避難しようと思いました。

ウォシュレットの最弱の水量でも痛いので、お風呂場にて、洗面器にまたがりパシャパシャ洗い、患部に馬油を塗りこんでる、いい年したわが身の姿を思ってまた泣きました;;

妊婦雑誌にはつわりがおさまったと思ったら、肌や髪がカサカサになるとか、全身がかゆくなるとか、足の付け根や恥骨が痛くなるとか書かれており、これからも散々な目にあいそうな予感です。


さて、最近オットに

「ちょっとは人らしい顔色になってきたね」

と言ってもらえるようになりました。

つわり絶好調の時は、生きる屍呼ばわりでしたから・・・・
(いきなりですが1番ツボったのが、「眉毛の太い病人」でして、引き篭もりなワタシは当然眉毛のお手入れなんかするはずもなく、生気があるんだかないんだか、と言われ面白かったですw)

ムカムカはまだありますが、頭痛が無くなったってのが非常に助かる。

夕べはお目当ての品もあり、オットと一緒にスーパーへ。

お目当てとは、それは菜の花~~

菜の花のおひたし大好きなんですよ。
売ってるかなぁと野菜売り場を探すと発見!

けど・・・・

ちょろっとした束で400円もする・・・・・orz

干し柿といい、自分の中ではタダ同然の感覚のものが、市場ではけっこうなお値段で置かれてるという現実。

菜の花諦めましたわよ。
あ、プランターで育てようかな。

そして本日、桃の節句も過ぎたというのに、またまた雪がもっさり積もってる。
近所ではたまたまお休みのお父さんが、ずーっと雪かきをしているんですが、オットは帰ってから雪かきするんだなと思うと気の毒になります。

だんだんと体調がいいワタシはちょこっと雪かきしようかな・・とか考えちゃうんですが、やっぱまずいわよねぇ?
12週になれば流産の可能性は1%程度というし、順調っちゃ順調だし、、、
けど、下手こいて出血とかなったら、オットにすんげー怒られるな・・・・と。
雪かきってちょっと特殊な労働なので、やはりここはオットにお任せしようっと。

夕食作りはちょいちょい復活してますが、朝は・・・(汗

なんせ、深夜のムカムカさんがいまだにやってくるんです。
あれはいったいなんなんだろうか?

ま、今もムカムカしてるんで、つわりが抜けきってないだけなんでしょうがね。
やっぱり15~16週で完全脱出なんだろうなー・・あーあ。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-03-05 16:13 | 日常

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな