酒と猫と男と女

そういえば光熱費

しばらく光熱費の発表してなかったですね~

もう水道は、事件が無い限り13~15㎥で落ち着いてるのでいいや。

今日は2月のガス代がきてたのでっと。

■ガス
1月 12/10~1/13 232㎥ 19,984円なり。
2月  1/13~2/10 197㎥ 17、614円なり。

ちなみに12月分13、822円。これくらいが冬のスタンダードだといいのになぁ~

■電気
1月 12/18~1/21 387kwh 9、296円なり。

2月分はまだなのでわかりませんが、1月よりは少ないはず~

去年の1月が419kwh 11,312円だったので、ちょいと少なめ。

ガスメインなお宅では、今年の冬はいかがなもんでしたかな~?

どうしても年越しが絡むと、かさんじゃいますよね。


話しは変わり、今日は余ったトマト消費の為にワタシがトマトすげってーを作りたいと思います!

ムカムカはしてますが、まだ固形物は食してないので、ゲーすることはありません。

最近わかったことですが、ワタシのつわりタイプは、「胃腸が活動しなきゃ快適」なタイプと判明。

朝起きて、なにも摂取しないでいると、ずっと快適なのです。
けど、食事はいいとして(良くも無いけど)、水分は補給しないわけにはいかず・・・

で、水分でムカムカ復活!
となるわけです。

ま、結局つわりからは逃げられないということでした。

つわりは、この時期、必要以上に太らせない為にあるんだと思ってます。きっとそうだ。

去年のブログ見たりと、過去を振り返ってみると、ワタシって食べすぎ飲みすぎ!(笑)
あの調子で食べてたら、この太りやすい妊婦ですから、今頃よゆーで5キロオーバーとかなってたはずです。

つわりに感謝しようかな、と思わなくもなくもない。
どっちだw

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-02-10 17:25 | 主に家話

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな