人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

ひとりでつわり

またもや放置してました。

2/2の検診で妊娠確定いただきまして、7週3日だそうな。

胎児(まだ胎芽か)の心臓が動く様を見て、うあー・・・・

もっとピクンピクンというか、可愛らしい動き方してるのかなと思ったのに

もりんっもりんっ
ぐりんっぐりんっ

すんごい自己主張しておりました。
(ぜったいオット似だ)

けど、なんかつわりとか仕方ないなぁって思えちゃったんですよね。
明らかに違ういきものが、自分の体の中にいるんだなって実感しちゃいまして。
そりゃ具合も悪くなるさ。

で、確定ってことで予定日も出たんですが、そこから長い説明とたっぷりの資料。

言ってくれれば、ファイルケース持ってきたのにー。

で、妊婦検診費用の助成受けるようにって、母子手帳もらいに保健センターまで。
オットが午後休とって、病院連れてきてくれてたので助かった~~

母子手帳もらうにもアレコレ説明で時間かかるのね。
しかも保健センターではちょうど、赤ちゃんの検診(?)かなんかしてて、周りは赤子だらけ。
もう異世界に迷い込んだよう。

もともと子供好き!とかいうキャラでもないし、ひたすら「うわー・・ほえぇ~~」という気持ちで、おりました。。。

ああ、ワタシもこの世界の住人になるんだなとしみじみ。

そんなこんなで、昨日からオットは仕事で数日不在。

「mayuちゃん1人で生きていけるの?」

など言われてましたが、生きてます。大丈夫です。

しかし、具合が悪くても、話し相手がいると、気が紛れたりするのですが、朝から晩まで1人。気が滅入る。

食べなくても気持ち悪い、食べても気持ち悪いってんで、ひとりですっかりイライラして、いっそのこと!とヤケ食いなんかして、超絶気持ち悪くなったりしておりました。
アホだ・・・・

そんなワタシを今癒しているのが、焼き芋。

スーパーでやっすいサツマイモを買って、ケデップ・セラウェアさまで自作。
ひとりでつわり_f0200773_14545188.jpg
(すいません、常にパジャマです、あぐらです)
ねっとりあま~~~い

ワタシはほくほくより、ねっとり派なので、焼きあがってから火を止めしばらく蒸らします。
すると、このままスイートポテトの具になるんじゃ?ってくらいのねっとり芋が出来ます。

サツマイモを買うとき、やっすいの隣に「鳴海金時」が倍のお値段で佇んでましたが、コレで十分。

でもって今日は、ある野菜を投入し、ポトフを作成。ごぼうまで入れたったわい。

オット不在中は、このポトフとパイナップルで乗り切ろうと思います。

ちなみに、ろっきゅんですが
ソファに転がるワタシにいつも乗ってきます。
ひとりでつわり_f0200773_1574040.jpg

わき腹必死にフミフミしてます。
ひとりでつわり_f0200773_159475.jpg
そして、おさまりいい場所見つけて、ハマります。
ひとりでつわり_f0200773_15104539.jpg

ちなみにココはどこかというと、
ひとりでつわり_f0200773_15112576.jpg
横になったワタシの太ももとふくらはぎの間。

ヤケ食い後の苦しんでいるワタシのそばで、ろっきゅんはというと。
ひとりでつわり_f0200773_1515368.jpg
超よゆう。

しかし、まだ妊婦な自分になりきれてないワタシは、ほんとに産むのかなー?これからどうしましょう?的な感情がまだまだ渦巻いております。

金銭的なことから、健康面、そして、この世の中には「ママ友」とかいう人たちが存在するらしい。
ここをうまく乗り切れないと大変らしい・・・

ああ、その前にそもそも元気で生まれてくるだろうか?
TVで子供のアレルギーとか見てると不安になる・・・・

うちら夫婦はそろってアレルギーもなければ、好き嫌いもほとんどない健康優良児みたいなもんですが、実は幼少期はそろって医者通いしてた子供だったんです。

ワタシは小学校上がる前は虚弱で虚弱で、赤ちゃん時代なんてしょっちゅう病院に行っていたそうな。

オットはオットでこれまた、虚弱クンで、なんとあまりの食の細さに「栄養失調」と診断されたほど(笑)
病院帰りにおかんに「恥かかせないで!」と言われたそうな。

そこから、たくさん食べさせよう作戦が始まり、オットますます嫌気がさし、食べないという時代がくるのですが、これはまた後ほど。
オットとオット母の食の攻防戦は非常に面白い話です、お楽しみに♪

なので、赤子時代はきっと医者通いする子になるであろうと、覚悟しております。

では荒れた部屋で、またムカムカゴロゴロしてきます。
早くオット帰ってきて、掃除してちょ~~

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
by mayu_714 | 2010-02-05 15:38 | 妊娠1

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな