酒と猫と男と女

つわりでダメ人間

すっかり久しぶりです。

なんかもうPCに向かうのもダルイんですよね。

マタニティ雑誌に書いてあるとーりのつわり状態でございます。

常に頭痛&ムカムカというエンドレス車酔い状態。

幸い、おえーーー!とがっちり吐くまでは至らないんですがね~

体を動かす事自体は、まぁなんとかいけてますが、とにかく食事が作れません。
特に油を使った炒め物のニオイは「ころすきかっ!」とキレそうになります。

というわけで・・・・

オット家事頑張ってます^w^

自分でお弁当作ってたりしますが、いろいろ教えようとすると、あっちいけーーされます。

オット的には

「もしも、突然mayuちゃんが入院とかして居なくなったら」

という設定で動いているそうなので、ちょこっと洗い物をしただけで、「居ない人は何もするなー」と怒られる。

で、何もせずゴロゴロとしているわけです。

食事はといいますと、つわりってたぶんですが、普段好むモノが嫌になって、あまり食べないモノが好きになるんじゃぁ・・?

大好きな白米はダメ、そして魚介類がダメ!今ならわんこはまぐり誘われても断るもん。
お寿司も食べたいと思わなくなった・・恐ろしい・・・
でもガリ食べたい。

で、逆にめったに食べないスナック菓子とか、んまい。
とがった、はっきりした味がいいみたいで、漬物とかキムチもいける。

駄菓子を食ってゴロゴロとは、単なるデブニートであるわけで。

けど、こんなんばっかり食べてるのも・・と次に好ましい桃缶とヨーグルトで腹を満たしたり。
しかし、国産の桃缶たかいねーしばらく売り場で悩んだわさ。

が、桃缶もそそらなくなってきた今の救世主は、パイナップル。
缶詰じゃないやつね。

食べたあと、胃のムカムカがなくなるような気がする。
酵素がいいのかしら?
パイナポーさいこー

とまぁ、食べたいものがコロコロ変わり、食べたいと思っても、いざ目の前にすると、やっぱいらない・・となったりして、なんとまぁ、わがままなボディになったもんです。

常に具合が悪いので、睡眠もまばら。

うとうと~・・としては起きて、またうとうと~・・
おかげで、変な夢ばかり見て、またナーバスになってみたり。
あー、妊婦ってめんどくさい。

さっさとむくむく大きくなって、スポーンと産まれてくれないもんだろうか。

そういうわけなので、きっと次の更新も忘れた頃でしょうか。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2010-01-27 12:56 | 妊娠1

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな