人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

事件がありましてね

ご無沙汰しておりました。

前回もちらりと書きましたが、事件がおきまして、どうにもこうにもだったんです。

事件というほどでもないんですが、、、、

ワタクシ、ご懐妊しちゃいまして~~~~~~

あはは^^;

もともと子供は作らない方向だったんですが、うちの母親あたりから毎度毎度「マゴ!マゴ!」と言われ、まぁ、作ってみるかと。
そうそう出来るもんでもないし、出来なきゃ仕方ないんだしねってコトで、ノーガードでコトに及んでいましたら、あっという間に出来た。

ほんとあっという間。

12月あたり本気出すかーと言って12月に出来たようだ。

ただいま6~7週くらいだそうです。
エコー写真は袋にちょこんと丸いのが写ってる程度。

次回の診察は2週間後で、その時に予定日やらわかるそうです。

実は12日に1回目の受診だったんですが、胎のうが小さくて、予定より育ってないかもと言われちゃってましてね。
ダメだったら暗い話になっちゃうわねぇと書くのを控えてたんです。

けど、本日の検診で、しっかり大きくなっておりまして、大丈夫ですねーと。
排卵遅れたんでしょうねって。
実は真剣に子作りしてたわけじゃないので、最後の生理の記憶が曖昧だったんですよね~(汗)


そして、禁酒生活が始まったワケで・・・・orz

年末年始たっぷり飲んでおいて良かった・・・・

発覚したのが1月9日だったのですが、なぜかオットもそれ以降はおうちで飲んでないんですよね。

いつもは夕飯のツマミになりそうなおかずだと、ビール飲んでたりしたのに。

一応、気を使ってくれてるのかしら~?

ということで、おうち居酒屋ネタはとーぶんナシでございます。

というか、別にマタニティブログでもないし、ここの継続はどうしたもんかなーと思案しております。

体調はと言いますといまのところ、特につわりというほどのものもなく、とっても元気。
(ちょっとムカムカするけど~)

ただねぇ、やっぱり便秘気味になったみたい。
飲むヨーグルトが欠かせなくなった^^;

まぁ、まだこれからなにがあるかわからないけど、ひとまずのんびりまったり暮らそうと思ってます。


(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
by mayu_714 | 2010-01-19 16:11 | コネタ

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな