酒と猫と男と女

今度は年越し準備!

気が付けばもう27日。
しかも日曜日。

うああああ!お正月食材の注文しないと!!

月曜発送として30日に届くか!?
最悪31日の午前中に届けば・・・・

わざわざ注文てなにを・・?
と思うかたもいるでしょうが、それは鴨です。

オットは鴨肉が好きなので、鴨のローストは年越しメニューにどうしても加えたい。
買い物行って売ってなかったらショックだし・・・
(Xmasのラムも最後の2パックだった)

30・31日と、いつも魚介を郵送するときに利用してるお店で「本マグロ解体ショー」をやるそうで、原価ギリギリで販売。
こりゃ行かねば!
鴨と本マグロ。
大晦日はこれだけでいいんでないか?

あ、ホッケ食べたいな。(大晦日関係ない)

去年はクイジで指をスパーンと切ったので、今年は慎重にしないとね。

いきなりですが、マンゴのドライフルーツを食べて思ったこと。

ドライフルーツ美味しいじゃないか・・・・

もとより干しブドウは好きだったんですが、よく売っているさまざまなドライフルーツってものは興味をそそられてなかったんです。
(女子的に人気があるようですが)

まったりお茶しながら「新しい発見だわー」とクリスマスの夜を振り返っていると、これまた気が付いた。
あ、これドライフルーツやん・・・・
f0200773_13231222.jpg
コーヒーと干し柿意外とイケます。

ワタシの中で、果物の中でNO1は柿なんです。

当然、干し柿も大好き!
柔らかいあんぽ柿じゃなく、粉を吹いたこの干し柿が大好物。

しかし、干し柿って高いのーーーーー;;

小さい時はさ、もらいものとかさ、そもそも田舎だったし、高いお金を出して干し柿を買うという感覚が無かったのよね。

スーパーで驚愕した。

なにこの高級品・・・・・

けど、買うけどね。食べたいし、食物繊維が豊富らしいしね。

この間オットと一緒に買い物に行ったときも干し柿買おうとしたらさ、

「毎回買うな」

怒られた (´・ω・`)

1人で行ったとき買うもん・・いいもんいいもん・・・・

てなわけで、年末の奥様方忙しいでしょうが、お互い頑張りましょう~~~

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-12-27 13:35 | コネタ

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな