酒と猫と男と女

クリスマスしました。

今年は少々ばかり力を抜きましたが、無事にイベントクリア。

ケーキを取りに行ったオットを待ちつつ、肉の準備。
f0200773_13493888.jpg
キアイで買い物にいき、やっすいカラフェを買ってきました。

バジルとルッコラもゲットできたし行ってよかった~
(運動にもなるしね!)

いちお画像の品はタコのカルパッチョ・野菜マリネの生ハム巻き・焼き豚ゼリー寄せ
チーズとドライフルーツ盛り

二人だけだし、こんなもんで良いでしょう。

と思ってたら、オットが帰ってくるなり、

「主食ある?オレけっこう腹減ってるよ」

だそうなので、急遽パスタを茹でたりと、バタバタしつつも宴開始!
オットの主食とビールのつまみ用鶏肉焼き。f0200773_13595541.jpg


姉より届いた大量のスパークリングをビールのように飲むワタシ。
f0200773_142032.jpg

ラムがドーン
f0200773_1435942.jpg
盛り付けません。各自取ってください方式。

ろっきゅんに、きびなごサービスするオット
f0200773_1463877.jpg


そして肝心のバローロのお味はと言いますとね。

とっても美味しいです。
滋味あふれるとはこういうことかと。
年に1回くらいなら、これくらいのワインを飲んでもバチは当たるまい。
やはり熟成用にもう1本買おうかな。
10年後のこのワインを買おうと思ったら、何倍になってるのか見当もつかないしね。

そしてチーズとバッチリ♪
f0200773_14115268.jpg
特にトリュフ入りのブリーチーズはこれだけで立派な一品。
たいへん美味しゅうございます。

年に数回は買ってもバチは当たるまい。

で、ケーキをホール食いして、そのまま寝たんでございます。
体脂肪的に恐ろしい恐ろしい・・・・

悲しい宴の翌日
f0200773_14222954.jpg
後片付けめんどいわー
てか、ラムの脂どんだけーーーー

荷物のクッションで入ってる薄紙をいちいち取っておいてます。
こういう脂を拭くのに丁度いいのでね。

だってうち新聞とってないし~^^;

そして、冷蔵庫をあけると、出しそこねたカプレーゼが(笑)
今夜食べようっと♪

では洗い物大会してきます。
イベント用食器は、食洗器不可だったりするのが玉にキズ

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-12-25 14:29 | コネタ

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな