酒と猫と男と女

野菜室がぱんぱん

ゆうべは80デニールタイツ1足200円を無事まとめ買いできてほくほくしております。

しかし、カラータイツはすんなり買えたけど、黒はいつまでも混みっぱなしでヒヤヒヤしましたよ。

しかし、共同購入やら、お歳暮やらで、全部でいくらポチったのか・・・
まだポチらないとならんのに・・怖いわ~

そして、昨夜残業中のオットより電話

「今日帰れなくなった!!!!!」

とゆーことになったので、昼に起きたワタシです。

で、姉からの泡ばかり6本届きました~
f0200773_16491419.jpg

泡ばかりってか、銘柄まで全部同じでした(笑)

クール便でヒエヒエで届いたのですが、せっかくヒエヒエなのをぬるくするのが妙に気が引けたワタシは、全部野菜室に入れてみました。
f0200773_1649473.jpg
酒ばっか。
野菜室がギリギリ泡の瓶が立って入らない高さだった~
お酒用冷蔵庫が欲しくなる今日この頃です。

今年の赤はバローロにしようと、お値段手頃で美味しいやつを探してます。
GAJAのとかって飲んでみたいけどね~^^;

おうちクリスマスは、生ハムに酢漬野菜を巻いた前菜に、チーズたっぷりピザとイベリコ豚の塩焼き粒マスタードソース

こんなシンプルな感じのメニューでいこうかしらと考え中。
去年いろいろやりすぎてグッタリしちゃったからさ、ケーキも今年は注文しました☆
けど、バローロには物足りないかしら・・悩む・・・豚を羊にしてもいいかなぁ

余談ですが、ケーキってほんと高いなぁと昔は思ってたんですよ。
地方はまだいいけど、都市圏の有名どころなんて、ランチ食べれる値段だったりするじゃぁないですか。
ありえん、ありえんよ・・・
けど、自分で作るようになって初めてわかる、あのしんどさ。
作る行程でだってぐったりするし、計量や加減や常に気を使う。
あげくにトコトン見た目重視っぷり!
去年作ったショボいチョコロールでも、売るとしたら一切れ600円は取りたいもんだと思いました(笑)

とりあえず、大晦日に向けて体力温存しときますわ。

今週末ははまぐり食べにいくので、今からワクワクしてます。
今年はフレンチやめたんですよ、ワタシのたっての希望で。

だってはまぐり食べたいよ、、はまぐり~~

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-12-17 17:19 | コネタ

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな