人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

暮れの元気なご挨拶

今日も、共同購入&お歳暮の購入でPCに張り付いております。

年賀状もリミットが近づいてるし、(ワタシ担当じゃないけど)気分はなんとなく焦ります。

お歳暮ってみなさんどんな品を送ってるんでしょ?

身内やお友達お世話になった方で内容は違うと思いますが、家庭ごとの定番品ってあると思うんですよね~。

送り先が複数だし、高価なものばかりじゃぁ、家計が回らないし、かといって洗剤や油は色気が無いような気もするし(なんだかんだで使えるけどw)

身内だったら、「ワケあり品を大量に」もありなんですがね。
(うちは蟹だったらワケアリ大歓迎です!)

いっそ・・と思い、実家に電話。

実家は母親が1人。
生ものを送っても食べきれない、おすそわけを考えると量が大変になるで、日持ちがして、気軽に人に持たせられるような・・
ハム・ベーコン類?
ハム・ベーコンだとうちはココエーデルワイスファームやっぱ北海道で、近場だし。

けど、ここは1度送ってる&手土産で持って行ったこともある~

で、結果せんべい・おかき類にしました。
単価は肉魚より安いから大量に送れるし、軽いから気軽に人にあげれるしね。

地元色が全く出ないけど、老舗のせんべい・おかきに黒豆をセットにしてみました。
栗金団もあればベストだったのになー
(とゆーことで、実家にはおねぇさまは違う系統のものをお願いします)

ちなみに母親がお薦めするお歳暮は、蟹・ホタテ缶詰セット。

保存がきくし、すぐ料理に使えるから、美味しい・実用的と、奥様大喜びな品だそうな。

あーそういえば確かにね・・・・
いいやつは普段買わないな。
カニサラダっていえば当然カニカマでしょ?え、うちだけ?(笑)

とりあえず、オット絡みの品の候補に入れておこう・・φ(。_。)メモメモ

そんなこんなで、ポチポチとしております。

もちろんオットにも以前から欲しがっていたあるモノを!
届いたらご紹介♪

姉宅はどうしようかいまだ考え中。

なにかお薦めあったらおせーてー。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
by mayu_714 | 2009-12-16 10:25 | コネタ

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな