人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と猫と男と女

やばい・・大掃除・・

オザワンの激怒会見見て、( ゚Д゚)ポカーンとしてます。

電車の床に座り込んでカップメン食べてる女子高生に注意したら

「どこにダメって書いてあんだよーーー!」

ってキレられたという話を思い出しました。

法律とかルールとかマナーとかね、難しい問題よね。

けど、この人法律的にも限りなく黒に近いグレーだったりするのにね。

さてと。

ちょっとずつお掃除しようと思い立ち、冷蔵庫を開けて見た。

あ、昨日買い物行ったばっかりだったや・・・

冷蔵・野菜室はみっちりしてるし、コレ全部出して掃除するのは、気が乗らないので、見えるトコだけ汚れ落として、アルコール除菌。
あとは冷蔵庫スカスカになった時に改めて・・・

けど、冷凍庫はわりあいスカスカ。
そして、冷凍庫の上棚には夏にブルーベーリーアイスを作った時、液をこぼした後がこってりと・・
オットに発見されたとき

「なにこれ!カビ??」
↑青いツブツブだらけだしねw

と驚愕されましたが、今まで放置してました(笑)

さすがにやるか・・

冷凍庫のケースを外し、洗うか・・洗うかってか!

やだ・・・おっきくて、シンクに入らない・・・

うへぇとなりながら、お風呂場でケースを洗い、ダイニングテーブルでアルコール除菌しつつ乾燥。
やばい・・大掃除・・_f0200773_757153.jpg
後ほど全部やる予定ですが、けっこうしんどうそうね。

で、まいどまいど換気扇の羽部分を外すネジをオットに外してもらい損ねてるワタシ。
うーん今週末こそ!

冷蔵&冷凍とも、ナゾの食品があったりして、懐かしくもなったりしました。

押入れの整理でアルバム発見と同じ感覚?

次回便利なようにと、夏場必死にこねて伸ばしたパイシートともさよならしました・・・
最後にアップルパイでも焼こうかと躊躇しましたが、ぜったーい焼かないなと判断(笑)
パイシート売ってるしね~

そして、去年のあんこがぁ!
うーむ、これはどうしようか・・・
もうすぐおもち食べるし、残しておきましたが、どうなんでしょう~キャハ☆

姉より、例のあれ発送したそうなので、あとはヨロシクメールが。
泡ばかり6本。
ビールのように飲んでやろうと思います。

今日は洗濯機でもキレイにしてきまーす^^
ノシノシ

追加:会談中止きましたね~
私は中国に行ってきたばかりですし、そんな日程(3日間の訪日)ではお忙しいだろうと思って
これは副主席側を労わったの・・・?(汗)
けど、30日ルール誰が決めた!→鳩さんでした。
なんというオチがついたもんでしょう(笑)

って、やっぱ会見はしてるし~なによもぅ~

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
by mayu_714 | 2009-12-15 08:20 | コネタ

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな