酒と猫と男と女

1年点検&またまた梅酒

土曜日に1年点検来ていただきまして~

以前からのトイレの戸のゆがみやその他2~3を見てもらい終了。

オイル塗りの時のMさんが来てくれたんですが、久しぶりに見る彼は少々お疲れのようで・・^^;

お仕事いっぱいあるのは、このご時世、ありがてぇ事なんでしょう。
ご自愛くださいませ~

ってことで、その後買い物に行ったりなんやかんやと用足しを済ませ、夕飯は・・・

マクドナルド買って帰りました!(笑)

な、、なんという夕食風景でしょうか・・・ ( ̄ω ̄;) f0200773_10361640.jpg
おうちでは、行儀の悪いオットです。

で、また青谷の梅酒買ってきちゃったの(3本目)
f0200773_10395695.jpg
小さいのは緑茶入り梅酒。
珍しい品ではないし、裏面を見ると香料など入っていたので、うーん?と思いましたが、オットの飲んでみたい!という強いご希望でお試し購入。

で、今回もいろいろ試飲させてもらったんです。

甘さ控えめという梅酒とすもものお酒。

で、思ったこと。

やっぱり青谷の梅酒ダントツに美味しい。

どっちも単価的には青谷の梅酒より高いんです。

ただねぇ、どうしてもジュースっぽくてねぇ。
これなら、いっそアルコールいらないよね、ジュースとして飲みたいよね?ってなるんです。

こんなに美味しいのに、お値段控えめな青谷の梅酒。とうぶんアナタに夢中♪

で、緑茶の梅酒はと言いますと
みどりいろ~~~~
f0200773_10502477.jpg
緑茶というか、お抹茶みたいな風味でした。

おつまみが無い時に飲むにはいいかしら?

そろそろクリスマス&年末年始用のお酒さんを調達せねば!ケーキも予約してないし・・
シンプルなイチゴの生クリームもいいし、チョコレート味も食べたいし、アイスケーキも食べたいの~
迷っちゃうよね~><

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-12-06 10:58 | コネタ

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな