酒と猫と男と女

年末アレコレ

バタークロワッサンがすでに5個しかありません。
(このクロワッサンは女性の手のひらサイズです、でかいんです)

誰だ食べたやつはーーーー!!

ワタシでしゅ(´・ω・`)

あっためると破壊的なウマさになるので、冷たいまま食べたりして、何やってるんだか・・と自分でも思います。

だってさー、あたためるとふわっとなるから、腹にたまらない感じがするのよね。
と、朝のコーヒー入れながら、1個パクパク。

オットの朝食にも出します。

オット、ひとくちだけ食べてワタシに差し出す・・・・また食べるワタシ( ̄ω ̄;)

彼にとって、起きぬけにクロワッサンは少々きつかったようです。

もともとより、起きたてはあまり食べれない人なので、以前は朝ごはん用おにぎりを持たせてたりしましたが・・・

「なんで、朝からそんなに食えるの?」
「動かないのに、なんですぐおなか空くの?」

よくオットに言われたモンですよ。
休日二人でなにもせずにゴロゴロしてる場合、オットはあまりおなかが空かないんですね。

性別を越えた体のつくりが、根本から違うんだなと思いました。
足りないものを補うために、自分とは系統の違う遺伝子を求めると言いますが、その点では理想的な組み合わせの夫婦です。

話がそれすぎました。

オットより
「今年のクリスマスはどうしましょー?」

さて、どうしましょうか。

いつもはちょっといいフレンチに行ってましたが、引越ししてからはあまり外食をしなくなりました。
なので、同じ金額使うなら、1度で終了にしないで、2~3回と小分けでリーズナブルなお店にいくのもいいなぁと。


オットは宴会やら飲み会でちょこちょこと外に出てますが、引き篭もりシュフはスーパーくらいしか行かないんです(笑)

なので、今年は「一点豪華主義」ではない方向でいくでしょう~

年末までにまた来客もある予定だし、他ブログ見るとすでに大掃除も始めている方もいるし、出費の計算もしなくちゃだし、ちゃんとシュフしなきゃー。

あ、そうそうダウニー再起動!

冬物のシーツ出したら、いい匂い。
ああ、当時はダウニー使ってたからな~

やっぱり離れられない!!!

お洗濯して干したとこですが、家中なつかしい、いい匂いしてますヾ(*´∀`*)ノ

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-12-01 08:23 | コネタ

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな