酒と猫と男と女

いろいろとバタバタ続きです&漢方の話

昨日のオイルの件は、直接お話することになりました。

で、ちょいと話は変わって・・・

この騒動のある朝、支度をするためにガスを付けると、、

付かない!(゚ロ゚;)

焦ってアチコチ見てみると、電池切れのランプがついてるじゃぁありませんか。

OH!

なんとなく付きそうな気配もしたので、なんどか試みていたら、電池切れランプも消えた。

電池の寿命が切れる瞬間を目の当たりにしましたよ・・・

予備電池になぜか単一だけなかったので、まだ薄暗い中コンビニまで電池を買いに行きました。

そういえば去年の11/20が引き渡しで、ちょうど1年程度。
キッチンの電池の取替え目安は1年のようです。

で、新しい電池にして驚いた。

めっちゃ勢いがある!

カチッ チッ チッ チッ チ ボッ
↑こんな具合に着火してたんですが、

カチッ チチチチチ(高速) ボッ!

いちいち驚いた朝でございましたよ、ほんと。

そういえば2日ほど前から、電池切れランプ付いてたような気がしなくもない・・・

こういうなんとなく違和感を感じるものの、なんとなくスルーしちゃうことって多々ありませんか?

蒸し返すわけじゃないですが、今回の床オイル事件もちょこちょこ違和感はあったんですよね。
一番感じたのは、1回目にオットと塗った時のこと。
(この時気が付いても遅いけどw)

オットに塗り方を教えながらふと・・・
「こういうのって、床・家具のお手入れ方法とかってしおりみたいなものでもいいから、配った方いいんじゃないの?」
って。

たまたまワタシはアートホームの方と一緒に塗ったので、そこで経験したものをオットに伝えれたわけですが、業者さんに頼む人は、最初のお手入れはいきなりぶっつけ本番なわけで。
(この時は塗って拭くが正式だと信じて疑っていない)

階段といった建具の手入れしたいなぁと思っても普通のテカテカになるワックスじゃないっぽい。
何系ワックスを塗ればいいのかわかんないんですよね。

いまどきですから、すぐググレカスってなもんですが、それが難しい人もいますしね。

そんなことをボエーっと思いながら消えてなくなるわけです。

そんなもんですよね。

以前、気になって見ていた建築ブログで(ランキング1位だったりした時もあるので知ってる人多いかな)、
家が完成したら、車が駐車できないってのがあったんですよ。

簡単な流れとしては

土地の形状からして、敷地内の駐車スペースに停めるのがギリギリ気味。

そこはうまく設計してもらい、着工

現場を見に行った主さん、なんか不安になり、車を入れれるか試したいと申し出る

大丈夫ですよーと建築士さんに言われ、そのままに・・・

出来上がったら、駐車不可能!

費用は業者持ちで近場の駐車場を借りてましたが、あたりまえですが納得はできてなかった様子。

家に絡めてみましたが、なんにでもあるなぁーこういうの。

お付き合い中に感じた違和感だけど、好きだし、ま、いっか?とスルーして結婚したら違和感的中!みたいな(笑)

女性のなんとなく感じる違和感はけっこう当たるもんです。
これが言うところの、女のカンってやつかしら。

12月もオット不在が多いし、急な人事があり、オット自体もありえない配属にあったようで落ち着きません。

以前から宣言してましたが、1年点検を期にこのブログもお休みにしちゃうので、あと数回更新はなんでもありブログになるでしょう~

あ、なんでもアリついでですが、漢方薬飲んでる人、あるいは考えてる人は見てくださいませ
事業仕分けで漢方薬が保険適用外になるお話です


こんなトコまで仕分けするなんて・・・・・

ほんとさ、せめて子供手当て無くせとは言わないけど、減額したらいいじゃん、マニフェスト破り放題してるんだからさ。
レンホーさんあんなにさせなくてもいいじゃん。
最初はうわぁ、ひでぇ・・と思って見てたけど、巨額なノルマだしこのごろは気の毒になってます^^;

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-11-28 17:25 | 主に家話

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな