酒と猫と男と女

オットの献身

調子に乗って休日最後の前夜祭の載せちゃうぞっと

長芋甘辛煮は残り物だけ。
f0200773_7465418.jpg
メインは煮豚なり。

豚の肩(モモでも)ブロックが半額になってると買占めるくらい、この煮豚が大好きです。
(お砂糖は入れないので、バラ肉だとどうも合わない)
余熱だけで仕上げるので、ジューシーで柔らかくてあっという間にぺろりんこ。

煮豚の後は、残った煮汁でラーメンにしたりしますが、今回はこんにゃく煮にする予定~

休日前はかかさず晩酌しているなぁ。

さて。

3連休の終わる日、やおらにオットが言い出した。

「なんか磨く靴ないの?」

え?
あ、あるけど・・・・

年季の入ったブーツを差し出すワタシ。
なんだかんだで、どっちも10年超えです。
f0200773_81124.jpg
ろっきゅんの毛がついとるし・・( ̄ _  ̄)

オットの靴磨き屋さん開店なりよ!

磨いてる間、ツマはDS・ネコは毛づくろい。
f0200773_824584.jpg
まったりとした時間が流れます。

途中経過
f0200773_815697.jpg
差が出てますね。

さっそく履いて出かけました~♪
f0200773_820258.jpg
くたびれ感は否めませんが、ピカピカです^^

買った時からきっちりお手入れしていれば、もっと状態は良かったんでしょうが、そこはほれ、未熟な若モンだったからさ。

けど、オットのお陰でもう5年は履けそうな気がするーーーー

「わーいピカピカー」

きゃいきゃいと喜んでるワタシを、嬉しそうに見るオット。

千原せいじ系ドSですが、意外と奉仕型だったりする人です。

(`Д´)ノジャ、マタ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

カテゴリライフスタイルにしてみました・・
しっくりくるのがどうにもこうにも
[PR]
by mayu_714 | 2009-11-24 08:40 | 日常

夫とワタシと幼児と猫の生活
by mayu_714
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

育児
出産レポ
妊娠1
調理器具
主に猫話
コネタ
主に家話
オット不在時のツマ
主に金話
家庭菜園・グリーン
歯医者
釣り
日常
妊娠2

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな